一昨日の台風、みなさん大丈夫でしたか。Jillは1分1秒でも早くお家に帰りVincentにくっついていたかったのですが、どうしても実家に寄らなくてはいけない用事がありました。その結果、傘を2本折り、ずぶ濡れになったJillが玄関のドアを開けるとですね、開いていたんです、これが。
設置してから1年ちょっと。この1年間、ずっとJillの手の動きを見ていたのでしょうか。観察し、勉強していたのでしょうか。これ、ステップ踏まないと開かないゲートですよ!!
このドアの上にあるパコンとするパコン。これはゲートがすぐに開かないためのものでもあるんですよね。
ジャンプしてるうちにエリカラの縁がパコンの下の部分に当たって上がっちゃったのかもしれません。うん、それは偶然かな。
でもゲートを開けるには、
この逆三角形を、
矢印方向にスライドさせて、横のロック解除。
まだ縦のロックがかかってるので、
スライド状態を保ったまま、ゲートを上に上げます。
これでやっとゲートが開きます。
どうやって開けたんだろう、とゲート点検をすると、ちょうど突っ張り棒的な役割をするネジが緩んでいました。そのせいで、縦横両方のロックが緩んでいたために、パコンが上がってVincentがゲートをガリガリした際に開いてしまったんだと思います。なんだ、そうだったのね!ということでネジを締め直しました。あ~、びっくりした。
そして昨日、玄関を入ると、な、なんと、またもやゲートが開いているではないですか!!ネジもしっかり締めたのに。もちろん朝はゲートも閉じてパコンも下ろして行ったのに!一昨日のことは偶然ではなかったの
?
あぁ、やはりタダモノではなかった愛する我が息子よ...そう、あなたの可能性は無限大。今度は何をしてママを驚かしてくれるのかしら...ナンチャッテ。
何でもいいけど、危ないことはしないでね。