BYOができる店 代々木八幡 大野屋さん | Bring Your Own Wine ワインの持ち込みOK!

Bring Your Own Wine ワインの持ち込みOK!

自由にどんなワインでも、お好きなワインを持って、気軽にワインのお持込を・・・
BYOで行きつけのお店を応援しよう!
赤坂・溜池山王をはじめとする食べ歩き情報もどうぞ♪

BYOができるお蕎麦やさん、

代々木八幡(代々木公園)にある大野屋さん にいってまいりました。

ラングドックのピノをもちこんで、ワインとソバのマリアージュです音譜


Bring Your Own Wine ワインの持ち込みOK!

外観はふつうのお蕎麦やさんですが、

わたしたちが座った禁煙フロアの1階は、みなさんワインを楽しんでいました。

(少し不思議な感じが・・・)

思ってたより少し重めのピノノワールにふきの煮付けが見事にマッチ。


Bring Your Own Wine ワインの持ち込みOK!

ふきのとうみそ、言うまでもなくバッチリでした。

他にも、定番たまご焼き、あげなすの味噌あえ、肉じゃがにあわせてみましたが、

どれも良く合う~

ソムリエでもある店長・大野さんによると、

しょうゆ味のものであれば、このピノならあいますよ~とのこと。

NGは、春菊の白和えでした(えぐみが合わない)。

山菜のえぐみなら合ったのに、マリアージュって、ほんとうに面白いですね。


Bring Your Own Wine ワインの持ち込みOK!

ソバにももちろん。

ワイン1本でお蕎麦屋でも楽しめるのね~ということが分かった夜でした。

ワイン以外のお酒も持ち込めるそうですグッド!






froufrou クローバー