Bonjour
Bienvenue sur le blog de Maman

こんにちわ
ママンのブログにようこそ





まだまだ、残暑が厳しい東京です。

昨夜はクーちゃんが夜鳴くので、一緒にベッドで眠りました。

少々寝不足。。。


そんな朝、突然の訃報が飛び込んで来ました。

学生時代からの友人が、亡くなったとのこと。

年齢と共に会う機会も少なくなり、近況は年賀状や友人伝いに知ることも多かった。

闘病しているのも全く知りませんでした。

誰にも闘病していることは言わなかったそうです。

わかった時には、もう手遅れだったすい臓がんだったそうです。

自覚症状もなく、痛さが出た時にはもう手遅れの状態。

親友も全く同じでした。

毎年、健康診断受けていたのに。。。

知らせを受けて、凄い脱力感でした。

悲しい・悔しい色々な感情が湧き上がって来て。

もう一度会いたかったな。

今では叶わぬことですが。。。

だからお通夜に参列して、お別れを伝えたいと思います。

明日のことって、本当にどうなるかわからない。

今思うことがたくさんありますが、整理できていなくて書けません。

また、整理が出来た時にはブログに備忘録として残したいと思います。

とても楽しかった学生時代の仲間。

一人減り二人減り。。。私はいったいいつまで生きるのだろう。




Merci pour la lecture
je te souhaite une bonne journée

読んでくれてありがとう
貴女にとって素敵な一日になりますように



フォローしてね…