Bonjour
Bienvenue sur le blog de Maman

こんにちわ
ママンのブログにようこそ





久し振り(と言っても2日程お休みしただけですが)の投稿です。

娘と孫がやっと。。。やっと昨日帰りました。

本当に孫は、来て良し帰って良し!とはよく言ったものです。

可愛い可愛い孫ですが、やはり男の子だけあってパワーがすごい!!

遊びに行ったり、ゲームしたり。。。ちょっと夏休みの宿題もやって一週間過ごしましたが。。。

いじられまくったクーちゃんもグッタリ。

帰った後は、クーちゃん共々疲れ果て爆睡しました。

今日は、お洗濯物がすごい!!

頑張って家事をこなします。


今年のお盆休み

 

   同じネタで投稿する


一年中お休みの私には特にお盆休みはありません。

実家も東京だし、良く言う実家に帰るとか田舎に帰るということをしたことがありません。

東京のお盆は7月ですしね。

小さい頃は、友人が田舎に行く~!というのを羨ましく思っていました。

でも、お盆の帰省はお金も体力も大変ですよね~。

OL時代もお盆休みは決まっていなかったし、結婚した相手もお盆だから仕事が休みと言うこともありませんでした。

ですので、我が家にはお盆休みという概念がありません。

お盆休みに旅行をしたこともありません。(混んでるし高いしね)

一度だけ、お盆休みに軽井沢に行きましたが。

ちょうど、日航機の事故の次の日でした。(あ、39年前の今日です)

事故現場に行く自衛隊の車がすごく多くて、渋滞していました。

関越道路の余りの渋滞に二度とお盆休みに出掛けるのはやめようと思ったものです。

それは良い事なのか悪い事なのかは別にして、通常の日々と何も変わらないという。。。何ともつまらないお盆休みです。

一度くらい帰省すると言うことをやってみたかったな~。

 




Merci pour la lecture
je te souhaite une bonne journée

読んでくれてありがとう
貴女にとって素敵な一日になりますように



フォローしてね…