Bonjour
Bienvenue sur le blog de Maman

こんにちわ
ママンのブログにようこそ






やっと梅雨が明けた様子の東京です。

嬉しい~♪

庭のハイビスカスが綺麗に咲きました。

 




今日はこちらの投稿ネタから。

負けられない戦いはここにもある

 

   同じネタで投稿する


負けられない戦いなんてないかな~?

年齢を重ねると、人間ま~るくなっちゃって闘争心が湧きません。

戦ってどうする?なんて思う様になって、ニコニコしながら穏やか~に過ごしております。

ただ。。。

唯一戦うとしたら、夏限定でしょうか?

そう、虫です。

虫は何でも苦手ですが。。。

特に夏になると現れる、蚊!!

絶対に刺されたくない私。

余りの暑さになると身を潜めていますが、蒸し暑くなると登場します。

マンションと違い、庭があったりすると虫も多いです。

特に植木がある所が鬼門。

だから、老後はマンション住まいを希望してます。

一匹でも見つけようものなら殺すまで戦います。

たった7日間しか命のない蚊でも容赦ない!!(笑)

孫が男の子だから、虫好き(昆虫好き)になったらどうしよう?

と、思っていましたが孫も虫嫌いです。(良かった!!)

クーちゃんのお散歩の時も虫よけスプレーつけて、クーちゃんにも犬用の虫よけスプレー吹き付けて行きます。

後は、時々登場する蜘蛛。

殺すまで戦います!!

Gはここ十数年登場しません。(薬が効いたらしい)

流石に虫を見つけると、穏やかではいられず。。。

負けられない戦いがここにありました。


 

※ 蚊取り線香はアロマの香りを利用しています。

 

 

 

 


※ 蚊取線香入れも素敵な物が増えました
 

 

 

 

 

 

 




Merci pour la lecture
je te souhaite une bonne journée

読んでくれてありがとう
貴女にとって素敵な一日になりますように



フォローしてね…