Bonjour
Bienvenue sur le blog de Maman

こんにちわ
ママンのブログにようこそ





昨日の都知事選挙は、思っていた通りの結果でした。

それにしても、20時まで投票できるのに20時には結果が出るって。。。いつも不思議に思います。(笑)



我が家にとって、悲しい出来事から丸二年が経ちました。

今年は、早いもので3回忌です。

元総理が暗殺された日は衝撃でした。

プライベートでお付き合いもありましたし、主人は仕事でもお世話になった方の一人。

奥様は、学生時代からの知り合いでしたから。。。主人にとってもなお衝撃が大きかったです。

大仕事をされていた方ですし、メディアでは色々言われていたご夫妻でしたが。。。本当はとてもチャーミングだった方。

まさか、あんな亡くなられ方をするとは誰も思っていなかったです。

増上寺でのお通夜には参列させていただきましたし、葬儀にも国葬にも一周忌にも主人は参列させていただきました。

今回は主人が入院中の為、何もして差し上げられませんが。。。

お花だけは贈らせていただきました。


人間て本当に明日のことはわからないですよね。

あれだけの警備の方がいらしても、国を代表する方でもわからない。

そう思うと、平穏無事に暮らしてられるだけでも有り難い事。

一日とて、無駄には出来ない。

と言いながら、今日は何もしたくな~いとダラダラしてしまうこともありますが。

ただただ、後悔しない様に生きて行くだけ。

与えられた場所で花を咲かせるしかありませんから。

無事に過ごせたら感謝しかありません。




Merci pour la lecture
je te souhaite une bonne journée

読んでくれてありがとう
貴女にとって素敵な一日になりますように



フォローしてね…