Bonjour
Bienvenue sur le blog de Maman

こんにちわ
ママンのブログにようこそ





雨が降って来た東京です。

また、お天気下り坂なのかしら?

昨日は、午後から青空も広がりました。

川崎市政100周年でブルーインパルスが飛びました。

我が家は川崎ではありませんが、ブルーインパルスの飛行コースに都内が入っていて。

丁度我が家の真上がコースでした。

二時過ぎから、我が家の3階でスタンバイ。

3回も上空を飛んでくれました。

お写真撮ろうと思ったけど、見とれてしまい撮れませんでした。

本当にかっこいいです。感動しました!!


そして、今日は。。。

昨日、お中元のことをすっかり忘れていて慌てて伊勢丹の外商さんに連絡。

午前中、新宿まで行ってきました。

が、大きなトランクを持った外国人の方が溢れかえっているし。。。

伊勢丹は、地下の食品売り場がえらいことになっていました。

なんで、あんなに並んでまで買うのか理解不能。

外商さんに、ついでにクルミっ子
を沢山お願いしました。

主人の入院に際して、お見舞いに来て下さった方々へのお土産です。

男性が多いので荷物になるものはNG。

鞄にちょっと入れられる大きさで、邪魔にならない物。

なかなか買えないクルミっ子にしました。

売り場で買うと、並ぶ上購入個数も限られていますからね。

直接病院に届けて下さるそうなので、良かった。

我が家の分だけ、一つ持ち帰りました。

今日のおやつはこれ

 

   同じネタで投稿する

今日のおやつは、クルミっ子



いつからこんなに人気が出ちゃったのでしょう?

以前は、鎌倉のお店も人がまばらだったのに。。。

人気になる前から食べていた私としては、どうも納得がいきません。

しかし、値段も高くなったものです。

紅谷さん、大儲けですね。

ま、美味しいから許せるけど。。。並んでまで買おうとは思わない私です。
 

   

 

 

Merci pour la lecture
je te souhaite une bonne journée

読んでくれてありがとう
貴女にとって素敵な一日になりますように



フォローしてね…