Bonjour
Bienvenue sur le blog de Maman

こんにちわ
ママンのブログにようこそ





明日は、お天気が崩れるとか。。。

昨日よりは少し過ごしやすい東京です。

今日のご初回はこの投稿ネタから。。。

今日のおやつはこれ

 

   同じネタで投稿する


先日、近所の老夫婦のお宅にとうもろこしとスイカをおすそ分けしました。

そうしましたら、お茶うけに。。。とこちらをいただいてしまいました。



わ・わ・わ。。。こんなにたくさん!!

そう、あの信玄餅です。



普通よくお土産にいただくのとは、ちょっと違うようです。

あの可愛い巾着に入っている物より、ちょっと上なのかも?

蜜が違う様に思います。

包んである紙もちょっと違うし。。。(普通はビニール)

蜜も違うし、きな粉も違う。


あ~やはり、上等な吟造りっていう信玄餅でした。
 

 

 

 


楽天では取り扱っていませんでした。




とにかく、こんなにたくさん食べられません!!

と言うことで、ご近所の一人暮らしの93才のおばあちゃまがいらっしゃるんですが。

その方に、お茶うけに~と3つおすそ分けいたしました。

この辺りの古いお家は、お年寄りが多いんです。

そして、お亡くなりになるとその土地に2~3件新しいお家が出来て若い方が入られるんですが。。。

若い方は、共働きの方が多くて昼間は人影を見ません。

とても静かで良いのですが。。。

だけど、せっかくお家を買ってもほとんど家に居ないなんてもったいない気がしますけどね~。

マンションで全然良いと思うんですが、戸建てってそんなに欲しいものなのかな~?(疑問)


ま、それはさておき。。。

大変美味しく戴きました!!

 




Merci pour la lecture
je te souhaite une bonne journée

読んでくれてありがとう
貴女にとって素敵な一日になりますように



フォローしてね…