Bonjour
Bienvenue sur le blog de Maman

こんにちわ
ママンのブログにようこそ





昨日は、蒸し暑い一日だった東京地方。

ブログをお休みしてしまいました。


昨日は、主人の病室に弁護士や義弟が来て義母の財産についての話がありました。

私は、関係ないので遠慮したのですが主人がどうしても来い!と言うので致し方なく同席。

疲れたの何のって、本当に嫌でした。

亡くなって、早くも10日が過ぎましたが。。。

私からしたら、せめて四十九日の法要が終わってからにすれば良いのにと思うのですがね~。



実は、遺言書があったのですよ!!

お陰様で借金は全くなかったので、良かったのですが。

不動産や現金は、兄弟で分けるようになっていました。

不動産だけで、賃貸物件が5軒に自宅が1軒(しかも港区と品川区)

どうやって分けるのか知りませんが、こんなに持っていたのね!と思いました。

何がどのくらいあるのかなんて、興味もなかったのです。

そして。。。

な・な・なんと、貴金属・ハイブランドバッグは私を通り越して孫である娘を指名してありました。

形見のつもりなのか?財産としてなのか?わかりません。

欲しいわけじゃないのですが。。。驚き!!

確かに血筋から言っても私に相続権はありませんから、ごもっともな話なんですが。。。

貴金属の中に、金1キロが二つもあったのです。

娘にしたらいい迷惑ですよね。これ、ヤバいでしょ?

まだわかりませんが、相続税払わなくちゃいけないかもでしょ?

その辺りは、詳しく聞かないとわからないのですが。

指輪や時計は形見ってよくある話だけど、金額が高すぎる!!

こういうのってどうするんだろうか?

ハイブランドのバッグは、エルメス2個とCHANEL5個とコンテスのお高いホースヘアーのバッグ2個がハイブランド

粗末にしたら罰が当たりそうだし。。。困ったものです。

取りあえず、聞いて驚きました!!

案の定、私には何も残さなかった義母。

あっぱれです。

やっぱり嫁は気にいらなかったんでしょうかね~?(笑)

形見として指輪の一つも瑠夏さんへ。。。と言ってくれたら、あら良いお義母さんだったのね~と思ったんですが。

いやいや本当にあっぱれなお義母さんでしたわ。



今日娘が、地元の信用金庫に用がある為来るので、会って話をすることになってます。

どんな反応をするか楽しみです。




Merci pour la lecture
je te souhaite une bonne journée

読んでくれてありがとう
貴女にとって素敵な一日になりますように



フォローしてね…