Bonjour
Bienvenue sur le blog de Maman

こんにちわ
ママンのブログにようこそ





朝から良く晴れている東京です。

梅雨入り前に冬物全部洗って片づけたいですね~。

いよいよ、週末から梅雨入りらしいですから。


今頃、毎年いただくものがあって季節を感じます。

マヴィアンローズ トウモロコシ 今年お初 親戚付き合い

メチャクチャ甘いとうもろこしです。

少し、ご近所のお友達におすそ分けしたら残りは冷凍保存いたします。

皮を一枚残してラップに包んでチンするだけで、美味しい出来上がり。

熱を冷ましたら、冷凍保存!!

こんなに沢山食べられませんから~。

マヴィアンローズ スイカ 今年お初 親戚付き合い 贈り物

そして、スイカも届きました。

ラグビーボール型のスイカです。

一番になったスイカが一番甘いそうです。

今まで、一つは近所の児童施設に差し上げていたんですが。。。

冬に引っ越してしまいました。

こちらも、こんなに食べ切れませんからおすそわけ。

主人の病室にも持って行ってあげようと思います。

メロンは嫌いですが、スイカは大好き。

毎日食べ続けます!!

今朝もいただきました。



どちらも父方の親戚から届きます。

親戚付き合いも、代替わりしてくると希薄になりがちですよね。

父の兄弟は、全員亡くなっていますから子供や孫の代になっています。

有り難いことに、農家を営んでいる親戚から毎年届きます。


今日はこれから、自分の脳神経内科の検診です。

一昨日は、母の白内障の手術の付き添い。

昨日も、母の眼科検診の付き添い。

この一週間、出掛ける先は病院ばかり。。。(トホホ)

たまにはパ~っと遊びに行きたいものです。

と言っても、雨になったら引きこもりなんですけどね(笑)
 

 

 

 

 

 

 

 



Merci pour la lecture
je te souhaite une bonne journée

読んでくれてありがとう
貴女にとって素敵な一日になりますように



フォローしてね…