Bonjour
Bienvenue sur le blog de Maman

こんにちわ
ママンのブログにようこそ






今一つスッキリしないお天気です。

すっかり夏物に入れ替えたお洋服たち。

ちょっと涼しいと、羽織物(カーディガン等)でごまかしていますが。

先日、世田谷区の古布回収がありずいぶん古い服を処分しました。

毎回古布回収(年に二回)の時に出すようにしていますが、やはり高価だったお洋服はなかなか捨てられませんでした。

例えば、シャネルスーツやワンピース・FOXEYのお洋服たち・Diorのドレス・エルメスやヴィトンのコートやニット類

思い切りが悪くて、クローゼットに保管していましたが。。。

まず着ることが無くなりました。

娘が学生の時は、学校に行く用事も多かったのでFOXEYのお洋服は大活躍でした。

主人の仕事関係にはシャネルのお洋服などとTPOに合わせてかなり散財していました。

パーティに至っては、Diorのドレスが活躍していましたし。

エルメスやヴィトンのコート類・ニット類は大好きでした。

しかし今は、全く着なくなりました。

確かに記事も良いし、肌触りも全然違います。

だけどね。。。どんなに高価でも着てみると、何か古くさいですよね。

自分が年齢を重ねて似合わなくなってるのもあります。

そして何よりも、現在ブランド物のお洋服を欲していない自分がいます。

改まった外出の回数が減った今、高価なお洋服は要らないのです。

今の私には、ユニクロでもエルメスやヴィトンのショールを合わせるとかバッグを持つとかの方が合っています。

ユニクロだってユニクロに見えない物もありますからね。

ユニクロばかり着ているわけではありませんが、便利なお洋服であることには変わりません。

パンツ(デニムやワイドパンツなど)に関しては、ユニクロで十分です。

1~2年着たら惜しみなく処分出来るしね。


というわけで、今回の古布回収でブランド物全部捨てました。

娘は売れば良かったのに~って言いますが、この荷物を持って売りに行くのも面倒くさいし。。。取りに来てくれるのも怖いし。

勢いよくエイや!!と処分しました。

これで箪笥の肥やしは、着物だけになりました。

勢い!!大事ですね。


好きな服を処分するタイミング

 

   同じネタで投稿する

 




Merci pour la lecture
je te souhaite une bonne journée

読んでくれてありがとう
貴女にとって素敵な一日になりますように



フォローしてね…