Bonjour
Bienvenue sur le blog de Maman

こんにちわ
ママンのブログにようこそ





午前中、野暮用でバタバタしていたら。。。もうこんな時間。

一日が早過ぎる~。



今日は、何もないので投稿ネタからお届けいたしますね。

もしデジタル賃金になったら

 

   同じネタで投稿する

 


超アナログな私には、無理な世界です。

クレカですらあまり使わず、デビッドカードかニコニコ現金払い。

どうもクレカは、借金にしか思えない私。

最近やっと、Payなるものを覚えコンビニでだけ使ったり。

そんなアラカン女子が、デジタル賃金になったらどうしましょう。

出すも入れるもわからない。

まぁ、もう会社から賃金をいただくことも無いですからどうでも良いのですが。

この先、年金とかがデジタルになったら生きていけません。

お給料はやはり現金を見ないと安心できないし、実感がありません。

昔々、OLだった頃。

お給料が銀行振り込みだったのですが、全額おろしてニンマリしたことがあります。(そしてまた口座に戻したのですが)

しかし。。。

今の若い人たちは慣れているんでしょうね~。

仕送りもお小遣いもお年玉もデジカル化しているような話を聞いたことがあります。

孫へのお小遣いがデジタルになったら。。。

現金あげて自分でやりなさいと言うしかないですね。(笑)

そうなる頃には、この世にいないと思うので余り考えるのは止めておきましょう。

現金しか信じない、アラカン女子でした。



   

Merci pour la lecture
je te souhaite une bonne journée

読んでくれてありがとう
貴女にとって素敵な一日になりますように



フォローしてね…