Bonjour
Bienvenue sur le blog de Maman

こんにちわ
ママンのブログにようこそ






台風一号は、やはり大騒ぎしたほどでもなく東京を通り過ぎて行ったようです。

来る前から騒いでいるほど、酷くならないのが東京の特色ですね。

今は雨も止み、風も全く吹いていません(笑)


今日は、世界禁煙デーだそうです。

タバコの匂いって本当に嫌ですよね。

主人はタバコを吸ってましたが、自室だけにしてもらっていました。
(今は、入院中でやめたのも同じ状況ですが)

匂いがつくのがとても嫌です。

嗜好品ですから、無理に止めろと言えないところが不満です。


やめてよかったと思うことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう


タバコには関係ないのですが、やめて良かったことは?



何といっても必要のない人間関係です。

もう、この年齢になると余計なものは要らないという気持ちが強くなります。

30代の頃はママ友。

幼稚園時代は毎日お顔を合わせていましたから、気も遣いました。

今となっては、仲は悪くありませんがそんなに頻繁にお付き合いすることもなくなりました。

4~50代の頃は、仕事もしていましたし義理とかありますしいろんな意味で顔を広げなくてはいけない時期もありました。

ランチ会にお茶会、どなたかがセミナーチックなことをすれば義理で参加しましたし。。。

今となっては何の役にも立っていないことがわかりました。

人を蹴落としても自分が目立ちたい人が多い事。

SNSの世界からの繋がりってそうなのかしら?

仕事のコンサルなんて、主婦に毛が生えたようなものです。

ちょっと難しいIT用語でも使えば凄~い!!と拍手される様な程度の人が先生と呼ばれています。(自称コンサルほど嫌いなものはありません)
 
正直、仕事のコンサル系は主人に聞いた方が何百倍も役に立ちますしね。

もう、本当にコンサル系の人には腹が立ちます。(偉そうで。。。ね)
 
美容系のセミナー件お茶会なんて、何の意味があったんだろうか?と思います。
 
自分の化粧品の宣伝や手帳の書き方なんてほっといてくれ!と、思います。

そんな簡単に手帳に書いたから?潜在意識に落としたから?

目標や夢を叶えるのは、そんなことで出来ません。

本気で事業をやったことがある人ならわかると思いますが、そんな戯言を真に受けてたら失敗します。

まあ、主婦がちょっと何かを仕事にしようか?くらいなら楽しんでやっても良いかもしれませんがね。

月に一千万単位で動かしている人が本気でそんなコンサル受けると思いますか?


沢山のお金と時間を使いましたが、そんな人間関係はスッキリはっきり止めました。

良い年齢をして、ダマになって行動している人を見受けますが。。。

女性同士は、いずれ仲間外れや悪口を言い合ってバラバラになっていくものです。

SNSの世界で繋がった人達で嫌と言う程見てきました。

リアルに昔からの友人や、SNSでも個人的に親しくさせていただいている方がいます。

もう、そういう方達とのお付き合いだけで十分です。

不必要な人間関係を止めて、本当に良かったと思える今日この頃です。

禁煙とは関係ない話になってしまい、申し訳ありませんあせるあせる



Merci pour la lecture
je te souhaite une bonne journée

読んでくれてありがとう
貴女にとって素敵な一日になりますように



フォローしてね…