Bonjour
Bienvenue sur le blog de Maman

こんにちわ
ママンのブログにようこそ





今日は、朝からそこらじゅうが筋肉痛(笑)

先日の粗大ごみに引き続き、昨日は8300歩も歩いたからガタガタです。

朝から、近くの小学校の運動会の音に癒されています。

が、最近の運動会って静かですね。

苦情が来るのかしら?

昔は、音楽もガンガン鳴らしてピストルの音と子供の声援で賑やかだったのにね。


それはさておき、昨日は久しぶりに友人とランチしました。

本当は、フカヒレ食べたい!!と言うことで筑紫楼に行くはずでしたが6月から値上げするせいか予約がいっぱいで。。。

ランチ2時半からだと、ちょっと遅いのでお店を変更!!

私の友人夫妻が経営している中国料理のお店へ行きました。

ご主人様は6年連続でミシュラン一つ星を獲得。

テレビにも良く出ていらっしゃる方です。

自宅が近所で、子供が幼馴染みという長~いお付き合いです。

今人気の三宿にあるお店。

RenRyu(旧:瑞雪)です。



ランチコースをいただきました。

暑い中歩いたので、まずはスパークリングワインをググっといただきました。(友人は飲めないのでオレンジジュースね)



前菜に始まって。。。全部で8品を完食!!





おしゃべりに花が咲き、2時間かけてゆっくりいただきました。

そんなに頻繁に会うわけではないけれど、時々ランチをご一緒します。

でも、とても気が合っておしゃべりが弾みます。

こういう関係って居心地が良いんですよね~。

とても嬉しいです!!

今度は、桃のパスタを食べに行こうねとお約束。

私のお作りしたバッグを持って来て下さいました。(嬉)

お土産に私も大好きなタイのソープをいただきました。

タイに行くと必ず買って来たソープ。

マンゴスチンとベルガモットの香りです。



私は、何も持参せず。。。申し訳ありませんでした。

次回にね!!


 

 

 

 

 

 

 

 




Merci pour la lecture
je te souhaite une bonne journée

読んでくれてありがとう
貴女にとって素敵な一日になりますように



フォローしてね…