Bonjour
Bienvenue sur le blog de Maman

こんにちわ
ママンのブログにようこそ






昨日は、母の検診日でしたので一日お付き合い。

朝から夜までバタバタとしていた為、ブログもお休みしてしまいました。

母はどこも悪くないのですが、父の時からの主治医がお気に入り過ぎて二ヶ月に一度検診に行っています。

血液検査と尿検査をして、血圧計って。。。たわいもないおしゃべりをして終了です。

この検診のお代金は、1000円弱。

しかし、毎回この一日にかかる費用を改めて計算してみて笑っちゃいました。


お金がかかるなあと思うこと

 

   同じネタで投稿する


世田谷からお茶の水の順天堂大学病院までタクシーの往復が20,000円

クーちゃんを預けるサロンの代金3,000円

病院内の山の上ホテルのカフェでお昼を食べて5,000円

そして、こちらのカフェでパンを買って2,000円

合計30,000円

検診代の30倍のお金を使う母(笑)

どこも悪いところが無いから、元気でお昼も食べられるのよ!

と言って、ご満悦のご様子。

私など、重症筋無力症の検診に行っても飲まず食わず。

掛かるお金は、検診代の1,240円とバス代のみ!!

母は、お財布にお金が入っていると気前よく使うタイプ。

ケチケチするのが大嫌いで大判振る舞いです。

そして、どこからともなくお金が出てくるのが不思議。

同じくらいの年齢の方より裕福な暮らしをしているのも父のおかげ。

何しろ働いたことがないのですから(笑)

確かに、どこも悪くなくて元気に過ごしているとお金を使いたくなるのでしょうが。。。

ぴんぴんころりを目指している母。

まぁ、私のお財布は痛くもかゆくもないのでいいか!!って感じです。

 





Merci pour la lecture
je te souhaite une bonne journée

読んでくれてありがとう
貴女にとって素敵な一日になりますように



フォローしてね…