Bonjour
Bienvenue sur le blog de Maman

こんにちわ
ママンのブログにようこそ





GWいかがお過ごしでしょう?

ハワイや韓国に旅行に行かれている方をニュースで見ましたが、節約節約の旅みたいですね。

私個人としては、節約旅に行くくらいなら行かなきゃ良いのに!って思ってしまいますが。。。(笑)

その点、ベトナムはお得みたいですね。

ベトナムのダナンに行きたい私は、東京でうだうだしてますが(笑)

どこにも行かない私は、投稿ネタから


買ってよかったもの

 

   同じネタで投稿する


昨年の夏から、ユニクロで発売しているワンピース

今年も売り出されました。



お気に入り過ぎて、全色買い揃えました。



左から、ブラック・ネイビー・フレッシュグリーン・イエロー・ベージュ・ホワイト(イエローとネイビーは昨年購入)


シンプルなデザインですが、メチャクチャシルエットが綺麗。



生地はエアリズムですから、暑い夏にもサラッと着心地が良いのです。

上半身はぴったりめですが、スカートのフレアのデザインが綺麗なのです。

その上、リーズナブルなお値段。

カーディガンを羽織ったり、ストールやスカーフ・アクセサリーでコーディネートが楽しめます。

その方のセンスで、とてもユニクロとは思えないワンピースです。

元々お安いのに、5月2日まで1990円で買えちゃいます。

絶対お買い得です!!

昨年、ブラックを購入したのですが。。。

夏のお通夜に、上に黒レースのボレロを着て行きました。

喪服の代わりに、夏の暑い中でもサラッと汗を吸い取ってくれて快適でした。

昨年のは丈を標準丈にしてしまったので、私にはちょっと長めでした。

今年は丈短めを再度購入しました。

昨年、着倒しましたから~。

とにかく便利なワンピースなので、お薦めです。


 

 

 

 

 

 




Merci pour la lecture
je te souhaite une bonne journée

読んでくれてありがとう
貴女にとって素敵な一日になりますように



フォローしてね…