Bonjour
Bienvenue sur le blog de Maman

こんにちわ
ママンのブログにようこそ





朝から雨の水曜日です。

一日中降りそうな東京です。

引きこもりで、オーダーバッグの作成に励もうと思います。


昨日、春の贈り物が届きました。

第二弾です!!(第一弾は、嬉しかったいちごジャム)

毎年、この時期になると湘南の中井農園さんから15キロ届くゴールデンオレンジ。

幻の黄金柑とも呼ばれています。



皆さん、湘南ゴールドが有名になっているのでご存知かもしれませんが。。。

湘南ゴールドより何倍も美味しいゴールデンオレンジです。

この時期にしか食べられない、甘い果汁が詰まった美味しい美味しいゴールデンオレンジです。

みかんともオレンジともグレープフルーツとも違う。

何とも爽やかで甘いのです。

今回は、片浦のレモンも入れて下さいました。

片浦というのは、小田原の西にある土地の名前。

ジューシーなレモンは、はちみつに漬けておきます。

はちみつに漬けてそのままでも食べれますが、レモネードにして飲むのが好き。

はちみつも、先日梅まつりの時に湘南のはちみつをまとめ買いしておきました。

毎年恒例の春の仕込みです(笑)


 

 

 

 

 



Merci pour la lecture
je te souhaite une bonne journée

読んでくれてありがとう
貴女にとって素敵な一日になりますように



フォローしてね…