Bonjour
Bienvenue sur le blog de Maman

こんにちわ
ママンのブログにようこそ





週の始まりは、雨から。。。

なんとなくシャキッとしませんね。



我が家では、今ジャスミンとハナミズキがよい感じに咲いています。



毎年、この時期はトイレに芳香剤要らずです。
(窓のところが一階のトイレです)

窓を少し開けておくと、それはそれは良い香りが入ってきます。

ジャスミンの香りが大好きで、表参道でサロンを経営していた時は、香りは全てジャスミンにしていました。

ZARA HOMEが近くにあったので、インテリアはそちらで調達。

ハンドソープもハンドクリームも。。。洗面所はジャスミンだらけでした。

ジャスミンのお花って可愛い



昨年は枝を切り過ぎて、花が全然咲かなくて大ショックでしたが。。。今年は、たくさん花をつけてくれました。



このハナミズキは、娘が幼稚園受験に合格を戴いた記念に植えました。

枝ぶりを手入れしながら、ずっと咲き続けてくれています。

ジャスミンの弦を伸ばすのも結構時間がかかりました。


しばらくの間、自然の芳香剤の香りを楽しみたいと思います。

 


 

 

 

 

 








Merci pour la lecture
je te souhaite une bonne journée

読んでくれてありがとう
貴女にとって素敵な一日になりますように



フォローしてね…