Bonjour
Bienvenue sur le blog de Maman

こんにちわ
ママンのブログにようこそ





午前中は、バタバタと色々な用事が重なってしまい。。。

今頃のブログ更新となってしまいました。

と言っても、これと行った話題がございません(汗)

今日は何の日?からネタを提供していただきます。



初めてもらった手紙は誰から?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう


長年生きておりますと記憶は定かではありません。

はっきり思い出せるのは、小学校高学年からになるでしょうか?

私にも第一次モテ期というのがありまして。。。

ちょうど、中学3年生~高校二年生がその時期でした。

高校三年で受験に備え、髪の毛をショートにしたら一気にモテなくなりました(笑)

やはり、男子は長い髪が好きなのかな?


郵便でいただいたのは、いわゆるラブレターっていうものでしょうか。

私の青春時代はスマホどころかポケベルも無い時代。

家の電話か手紙又は対面で告白するしかなかった時代です。


どうやって、家の住所を調べたのか謎ですが。。。

結構、手紙をもらいました。

しかし、当時付き合っていた彼もいましたし。。。

皆さん、ごめんなさい。って感じで返事は出しませんでした。

確かラジオの番組(どこの放送局か忘れた)で「通学沿線・気になるあの子」という番組で告白されたこともあります。

今は懐かしい、あのねのねのお二人と松本ちえこさんが司会でした。

学校にばれたら大変なことになりますが。。。ばれずにすみました。


第一次モテ期は、渋谷のバス停に男子校の人たちが私の行っていた学校の女の子目当てに沢山待っていました。

慶応・麻布・駒場東邦・立教・暁星・獨協などなど。

不思議と早稲田はいませんでしたね~。

主人もその頃、待ち伏せ組でした。

賀来賢人さんのお父様は、有名人で先輩といちゃついてました。

懐かしい華やかなりし頃。


当時は、ラブレターが存在していましたが。。。今は、どうなんでしょうか?

みんなLINEで済ませちゃうのかな?




Merci pour la lecture
je te souhaite une bonne journée

読んでくれてありがとう
貴女にとって素敵な一日になりますように



フォローしてね…