Bonjour
Bienvenue sur le blog de Maman

こんにちわ
ママンのブログにようこそ





昨日、たまたまお友達とホテルのことをメールでやりとりしていたのですが。。。

それで、今日はこんな投稿ネタから。

旅に出るなら国内or海外

 

    同じネタで投稿する


ここのところ、旅から遠ざかっています。

でも、行くなら国内でしょうか。

昨夜、1ドル152円という円安。

海外に行く気には、なりませんね。


海外で一番最初に行ったのは、グアムでした(可愛いww)

もう、何十年前のことでしょう。

その後、色々な国に行きましたが。。。

ほとんどが、アジア圏とヨーロッパです。

インドネシアに住んでいた頃は、そこを拠点にアジアのほとんどの国に行きました。

デンマークは、主人の会社の支店があるので頻繁に行ってました。

主人と一緒だと、必ずビジネスクラスに乗れるのだけがメリットです。

疲れ方が全然違いますからね~。

また、自分の仕事の仕入れには香港・中国・ベトナム・タイ・そしてデンマークに。

不思議なことに、ハワイは一度も行ったことがありません。

余り好きじゃないし、興味もないんです。

アジアンリゾートの方が好きだし、ハワイって日本人ばかりで日本語も通じるし。。。海外という気がしません。

せっかく海外に行くなら、日本語が通じないところが好き。

デンマークなんか、英語も通じないことが多いです。

あと、韓国も一度だけ行きましたが好きじゃないです。

韓流○○と付くものに全く興味なし!!(これは個人的趣味だから仕方ないですよね)

行ってみたいのは、まだ行ったことがないドバイとイタリアのフィレンツエでしょうか。

その内、為替が落ち着いたら孫を連れて海外に行きたいとは思いますけれど。

いつになるのでしょう???




国内は、まだまだ知らない所が多いですね。

ひとり旅が良いですね~。

これからは母国である日本の魅力をたくさん知りたいと思っています。

神社仏閣やお城なんか好きなので、廻ってみたいです。

今まで主人の仕事で、日本全国行くには行きましたが。

観光ではなく仕事なので、なかなか名所を見て回ることが出来ませんでした。

何ヶ所かは接待していただいて、車で回りましたが。。。行きたいところとは別物だし、気を遣って疲れるだけ。

なかなか勇気が要ると思うのですが、ひとり旅がしたいです。

でも、女性のひとり旅最近は多いらしいし日本は治安も良いですから大丈夫でしょう。(おばちゃんだから襲われることも無いでしょうww)

主治医の先生が、行きたい所があったら80才までに行かないと行かれなくなるよ~って、言われました。

足腰鍛えないとダメですね。




【HIS】旅行プログラム

 





Merci pour la lecture
je te souhaite une bonne journée

読んでくれてありがとう
貴女にとって素敵な一日になりますように



フォローしてね…