Bonjour
Bienvenue sur le blog de Maman

こんにちわ
ママンのブログにようこそ





やっと、春らしい明るい日差しが戻ってきました。

コートを着なくても暖かい。

これって、何より嬉しいことです。

また、朝の吉方位お散歩復活しました。


お子様がいらっしゃる方やお勤めされている方は、朝はバタバタ忙しいことと思います。

私の様に、その様な経験を全て終えてしまうと朝はゆっくりできます。

誰にも求められていませんが、私の朝のルーティンをご紹介いたしますね。(笑)

毎朝していること

 

   同じネタで投稿する


朝起きて、まずはカーテンを開け放し窓を開け空気を入れ替えます。(これが気持ち良い季節になりました)

クーちゃんがお腹を空かせて、待ち構えています!!

お湯を沸かし、クーちゃんの朝ごはん作りがスタート。

あっと言う間に食べてしまいます(笑)

朝の洗顔を済ませ、新聞と牛乳を取ってきます。(牛乳は小岩井乳業の宅配を頼んでいます)

ゆっくりコーヒーを淹れて、テレビをつけて。。。

 



まず、体重を計ります。(何か習慣になっています)

これで、一日の食事のおおよその目安になります。

増えていれば食事で調整しますし、減っていたらいつもより多く食べます。

これで、一年中同じ体重をキープできます。

ここまで済んだら、以前は朝ごはんなんですが。。。

今日からウォーキング?吉方位のお散歩タイムです。

クーちゃんのお散歩とは別です。(まだ赤ちゃんで長い距離をお散歩しないので)

今日は杏の花を見つけました。

マヴィアンローズ 春 緑地道 杏の木 

同じ樹から白とピンクのお花が咲きます。

すごく好きな花です。

緑地道のお花も綺麗に手入れされていて、ワンちゃんのお散歩の方・ウォーキングやジョギングの方もたくさんいます。

そうそう、山羊さんをお散歩させていらっしゃる方がいるんですよ。

名前はゆめちゃん。

緑地道の雑草を一生懸命食べます。

おとなしくてすごく可愛いです。

お家の中で飼っていらっしゃるとのこと。

どれだけ大きいお家なのかしら?

以前は、この時間にブログを書いていたのですが、今はお散歩時間になったので。。。お昼頃になっちゃいます。

雨の日は、勿論行かないですけどね。

毎日変わる吉方位ですから、お散歩も飽きません。

こうして、ちょっとづつ徳積みするとドカンと良い事が起こるんですよ~(今までの経験上)

ほんの30分程度ですが、結構良い運動になります。

運動を全くしない私の唯一の運動でしょうか?

車を乗らなくなっただけでも、良い運動ですけどね。

そして帰宅してから、朝ごはん・家事に勤しみます。

大体この時で、8時~8時半くらいでしょうか?



取り止めもないお話にお付き合いいただき、ありがとうございました。





Merci pour la lecture
je te souhaite une bonne journée

読んでくれてありがとう
貴女にとって素敵な一日になりますように



フォローしてね…