Bonjour
Bienvenue sur le blog de Maman

こんにちわ
ママンのブログにようこそ





すごい雨風の東京です。

そんな中、朝一番に整形外科へ定期検診に行ってきました。

当然のごとくビチャビチャになってしまいました。

8時45分にはクリニックに行ってないと待たされます。

毎回朝一番に予約しています。

メチャクチャ人気のある病院なので、大変なのです。



頚椎症と腰のすべり症の為、整形外科に通っているんですが。

牽引や電気を当てたりリハビリしたりと言うことは、全く無くて。

先生の問診と簡単な運動機能の検査です。

お薬をもらう為に行っているようなものなのですが、頚椎症はかなり重症。

脚と両手の指3本(中指・薬指・小指)が痺れています。

考えるとノイローゼのようになりそうなので、動くからまぁいいか!位に思っています。

年に一度MRIを撮るのですが、これが最高に嫌!!

閉所恐怖症の私は、あの狭い中に頭を固定されて入るのが大の苦手です。

15分位なものなのですが、3時間くらいに感じます。

そろそろMRIの時期なのですが、悪化していないことを理由に逃げています(笑)

いや、本当は少し悪化しているような(いや、絶対悪化している)気はしているのですが。。。

普段の生活に支障があるわけでもなく、握力が少ないくらいなものです。

ただ、転ぶことは厳禁!!

痺れって絶対治らないそうです。(手術してもだめとか。。。)

だから、手術を薦められてもリスクの方が大きいのでしません。

整形外科と脳神経内科は、死ぬまで通うんだろうな~。




Merci pour la lecture
je te souhaite une bonne journée

読んでくれてありがとう
貴女にとって素敵な一日になりますように



フォローしてね…