Bonjour
Bienvenue sur le blog de Maman

こんにちわ
ママンのブログにようこそ





昨日は、ブログお休みしてしまいました。

更新していないのに、訪問下さった方ありがとうございます。

義母の相手で、疲労困憊の私です。

ここでしか愚痴を言えないので、今日はちょっと愚痴りたいと思います。

不愉快な方は、ここでそっと閉じてくださいね。

ここだけの愚痴

 

   同じネタで投稿する

 

義母は、お嬢様育ちなんですがくせの強い方。

とにかく面倒くさいことは嫌、お金で解決できることはお金で解決する、そして母より女を取るタイプです。

東京タワーのふもとのマンションに住んでいるのですが、一年程前に再婚した旦那さん(義母は離婚しております)が亡くなって一人暮らしです。

子供を捨てて再婚したような人なので、まぁ勝手が強めです。

義母とはトラブルを回避する為、お誘いを受ければ絶対行きますし長~い話の聞き役に回ります。

決して、私からお誘いすることはありませんが。。。

月に二回ほど、近くのザ・プリンスタワー東京に呼びだされランチをご一緒しますが話が長くて疲れます。

お買い物は全て(衣食住)ショップチャンネル。

ほんの一握りの特別顧客の為、ショップチャンネルのホットラインが繋がっています。

一年に一回、ホテルでこの特別顧客のパーティーがあるのですが。。。付き添わしておいて、終わるまで私は待たされます。

毎度そうなので、慣れましたけど。。。

私は、ピザが苦手でほとんど食べません。

それを知っていて、ショップチャンネルの大量のピザを送って来るって。。。何?

主人と孫に食べさせろ!と言うことでしょう。

要らなくなった洋服を大量に送って来て、会社の人(義母の会社です)にはこんなに嫁に良くしてあげていると言って回っております。(会社の人も信用してませんけどね)

これを古布回収に出すのも、ひと苦労です。

最悪なのは、陰で財産目当て(私のことをです)と言っているらしいです。

申し訳ないけど、実家から相続したものの方が大きいのですが(笑)

こんな感じに好き放題言っていらっしゃる義母が、家事をするのが嫌だから高級老人ホームに入りたいと言い出したんです。

今のマンションを売って、手持ちのお金で入る計画だそうですが。。。自分で見つけてきました。

高級と付くところが、義母らしい(笑)

しかし、この高級老人ホームがバカ高い。

私を掴まえて、いかに一人だと大変か。。。いかに一人だと寂しいか。。。訴えてくるわけです。

家事が嫌いなのは元々だし、こんな性格だから友達もいないわけです。

この話に半日以上付き合わされて疲労困憊。

これで、私が良いですね~是非お入りください

な~んて言おうものなら、世話をするのが嫌だからこんなところに入れられたと吹聴するのが目に見えております。

本心は、さっさと入れ!と思っているんですが。。。(笑)

とにかく、何でも人のせいにする義母なのでね。

私は、何とも言えないので息子さん二人(主人と義弟)にご相談なさってからの方がよろしいですよ。

というのが精いっぱい。

この息子2人も関わりたくないから、逃げている様子。



本当に主人がもし私より先に亡くなったら、籍を抜きたい位嫌な義母です。

現在87才。

まだまだお元気で、毎日朝から晩までショップチャンネル見てオーダーしての繰り返し。(他にすることがない)

週に一度は大丸のエステに行って、外商でお買い物。

呑気なものです。息子が入院中だと言うのに。

義母の会社は、再婚相手の息子に乗っ取られたんですが。

義祖父の設立した会社の役員やら株主やらになっているから、お金には全く困らない。

そのくせ、再婚相手との生活費は折半だったらしい。



そんなわけで、冷静になってからブログを書こうと思ったら今朝になってしまいました。

もう、こんな事誰にも言えないのでこの場をお借りして愚痴ってみました。

少し、すっきりした~!!

 





Merci pour la lecture
je te souhaite une bonne journée

読んでくれてありがとう
貴女にとって素敵な一日になりますように



フォローしてね…