Bonjour
Bienvenue sur le blog de Maman

こんにちわ
ママンのブログにようこそ





暖かい日が続いている東京です。

朝から、例の塀を破壊された件で事故査定員の方や工事請負会社の方が出入りしていて。。。

やっと落ち着きました。

大したことないかと思いきや、結構な破壊で塀を全面工事となりました。


昨日は月替わりでお一日でしたので、氏神様に朔日詣りへ。



最近氏神様の近くの豪徳寺が海外観光客が多く訪れるからか、氏神様も外人ばかりです。

参拝と同時に月次祭の太鼓の音が。

歓迎されちゃった!!





いつも通り、本殿と厳島神社を参拝しておみくじを引きました。

やだ!!いま悩んで映ることの答えが!!

神様、侮れません!!

ちゃんと見て下さっているのか?と思う程、的確な答えが。

で、インスタの音がしたので見たら。。。

しいたけ占いのお知らせでした。

見てみると。。。やだやだ!!

こちらも全く同じことが載っていましたよ。

私が今、どうしようかな~と思っていること。

氏神様にもしいたけさんにも言われたので、これはそうするしかないと思いほぼ決断。

ずっと、心にモヤモヤしていたので前進することに致しました。

自分に正直でありたいと思ったのです。

読んでいる方には、何のことやら?とサッパリわからないですよね。(スミマセン)

何か決めなくてはいけない時って、誰かに何かに背中を押してもらいたいと思うことって無いですか?

今回は、そういうことで氏神様としいたけさんに背中を押していただけました。

良かった!!スッキリしました。




Merci pour la lecture
je te souhaite une bonne journée

読んでくれてありがとう
貴女にとって素敵な一日になりますように



フォローしてね…