Bonjour
Bienvenue sur le blog de Maman

こんにちわ
ママンのブログにようこそ





桜の開花は、まだでしょうか?

今日あたりの暖かさで、少し蕾が膨らんでくると嬉しいですね。

もう、何十年もお花見に行ってませんが。。。

早咲きの桜は咲いてますが、ソメイヨシノはまだのようです。


我が家を建て直す前、庭に大きな桜の木がありました。

毎年それは見事に花を咲かせてくれて、家に居ながらお花見が出来ました。

祖母が亡くなったのが、4月15日だったのですが。。。

その年は開花が遅くて、ちょうど満開の時でした。

葬儀の日、火葬場で荼毘にふしている時桜吹雪だったのを鮮明に覚えています。

春が好き・桜が好きですが。。。桜を見ると、その時のことを思い出します。

この写真は、以前撮った桜の写真です。

RUKA 世田谷ママン 桜 満開 北沢緑地道 綺麗

RUKA 世田谷ママン 桜 満開 北沢緑地道 綺麗

近所の緑地道の満開の桜です。


桜の写真見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう




Merci pour la lecture
je te souhaite une bonne journée

読んでくれてありがとう
貴女にとって素敵な一日になりますように



フォローしてね…