Bonjour
Bienvenue sur le blog de Maman

こんにちわ
ママンのブログにようこそ





月末の一週間が始まりました。

大体25日から、色々な支払いを済ませるのでお金の計算週間でもあります。

今はやっぱり主人の入院費がかかります。

特別室って何かと病院の対応も違いますが、やはり負担も大きいですよね。

いつまで続くのやら。。。


今日は、ふと目にとまったこちらの投稿ネタから。


いつもの就寝時間は

 

   同じネタで投稿する


私は元々ショートスリーパーで、3~4時間寝るだけでモ全然元気でした。

独身の時も夜更かしでしたし、結婚して娘が生まれてからも睡眠時間は少なかったかも。

12時前に寝たことないし、2時頃寝て5時半に起きてましたから。

娘のお弁当作り・送り迎え。。。怒涛の幼稚園時代。

初等部からは7時に登校してましたから。

ジャカルタにいた頃は、マンションの裏がモスクで朝も早くからコーランが響き渡っていました。

経営者時代は、家に仕事を持ち込むことも多く夜こなしていましたし。。。



今のお仕事(オーダーバッグ)は昼間しか出来ませんし。

夜になると、字も読みにくくなるからスマホやPCもしないし。

夜出掛けることも、少なくなりましたし。

大体夜のニュース(報道ステーションやニュース23)を見たら、寝ます。

ワンコのクーちゃんは、22時頃から爆睡してますし。。。

12時にはベッドに入って、数秒で眠りに入ります。(特技です)




眠れないっていう状態がほとんどない私。

条件反射の様にベッド=眠るです(笑)

そして。。。一度4時頃に目が覚めるのは何でしょう?

ショートスリーパーの癖が抜けてないのか?

でも、またすぐ眠れます。(特技ですww)

つくづく思いますが、睡眠って大事だし。。。

規則正しい生活って、充実感がありますね。

 





Merci pour la lecture
je te souhaite une bonne journée

読んでくれてありがとう
貴女にとって素敵な一日になりますように



フォローしてね…