Bonjour
Bienvenue sur le blog de Maman

こんにちわ
ママンのブログにようこそ





週末、いかがお過ごしですか?

生憎のお天気の東京ですが。。。ゆっくり、お仕事しながら過ごしています。

そうそう、なぜボランティアノ様な価格でオーダーバッグを作っているのか?と何度か問われたことがあります。

この件については、またブログでゆっくり書いてみたいと思っています。


午前中のテレビ番組でやっていたのですが。

若い女性(2~30代だと思います)に何を卒業したいか?

という、統計を取った結果です。

1位  マツエク
2位  カラコン
3位  ゲーム


だそうです。

マツエクやカラコン、流行ってましたよね。

娘も今30代前半ですが、30才になるまでマツエク・カラコンしていました。

ここのところ、めっきり自然回帰なのか。。。?

両方とも止めてしまいました。

孫の小学校受験もありましたから。

元々、まつ毛は長いし髪と瞳の色はブラウン系なのに。

わざわざ、カラコン入れたりマツエクしたり。。。なんで?と思っていました。

やってみたいお年頃からの卒業だったんですね。

今は、せっせとマツ育しています。

ネイルも最近は、ナチュラルになりました。



今や、10代の女の子の方がお顔がすごいことになっていますものね。(メイクやカラコン、ネイルなどなど)

落ち着いた。。。と言えばそれまでですが、やはりナチュラルな可愛さ・美しさの方が好感度も上がりますしね。

婚活している人ほど、やはりナチュラルな魅力の方が大事でしょう。

それに気が付くのが20代後半から30代なんでしょうか?


アラカンになったら何を卒業したいですか?

また、それは別記事で書いてみようと思います。




Merci pour la lecture
je te souhaite une bonne journée

読んでくれてありがとう
貴女にとって素敵な一日になりますように



フォローしてね…