Bonjour
Bienvenue sur le blog de Maman

こんにちわ
ママンのブログにようこそ





お久しぶりって感じですが。。。一日ブログをお休みしただけなんですよね。

その間にもブログを覗いて下さった方、ありがとうございます。

この土・日は超バタバタしていて、PC・スマホも見る暇がありませんでした。

見なけりゃ見ないで、別に済むものなんだな~と実感いたしました(笑)


今日は東日本大震災から13年目ですね。



あの日、私は函館にいたのですが。。。

すみれという有名なラーメン屋さんで、食べ終わった時でした。

地震の前日から湯の川温泉に3泊4日で旅行していたんです。

ホテルに戻っても揺れました。

幸いにも自宅(世田谷と汐留のタワマン)は、何事も無く無事でした。

最近、千葉県辺りで地震が頻発しています。

首都直下型地震が来るのでは?とヒヤヒヤしていますが。

なるようにしかなりませんよね。

何があっても後悔しない様に、準備だけはしておいた方が良いのかな?と思いますが。

皆様は準備していらっしゃいますか?


午後は、スマホの調子が悪いので買い替えをするのですが。。。

欲しい機種がオンライン販売のみなんです。

auに電話をして、お手伝いしていただこうと思います。

もう、本当にこういうことが苦手なお年頃になってしまって。。。

嫌だわ!!





Merci pour la lecture
je te souhaite une bonne journée

読んでくれてありがとう
貴女にとって素敵な一日になりますように



フォローしてね…