Bonjour
Bienvenue sur le blog de Maman

こんにちわ
ママンのブログにようこそ





寒さが戻った東京です。

風も結構強いし、荒れ模様です。

荒れ模様と言えば、昨日問合せフォームから戴いたメッセージも荒れ模様でした。

何人かの方からメッセージを戴きますが、皆様とても良い方ばかりで心和むやり取りをさせていただいてます。

が、昨日の方には私のアドレスを知って欲しくないのでブログの場をお借りしてお返事差し上げたいと思います。



お客様のお名前:
狭山栄子
(←実名か仮名かわかりません)

お客様のメールアドレス:
sayuridao794@gmail.com(←現在調査中)

件名:
ブログについて

内容:
自慢ブログ楽しみにしてるよ。
特にエルメスを巡って、自分中心の価値観で他人をこきおろすあたり、下品すぎて、こんな婆さんの孫でも幼稚舎に行けるんだと思いながら見てます。金はあるけど育ちは悪いのかな 人のこと品がないみたいに言ってるけどあなたもどんぐりの背比べだと感じてます こ
ブログこれからも楽しみ



いつもブログをご覧下さり、ありがとうございます。
又、夕方のお忙しい時間(18:18)にメッセージをわざわざお送りいただきお手数をお掛け致します。
私は私の価値感でブログを書いております。
仰る通り63才ですから婆さんですね。
また、孫が慶応幼稚舎に受かったのがお気にいらないのであれば、合格を下さった学校へ文句を言っていただけたらと思います。
我が家は有り余るほどのお金はございません。
また、誰か特定の方に品がないと申し上げたこともございません。
かなり激情してお書きになったのか、誤字がございますね。
落ち着いて下さいませ。
ブログを楽しみにして下さるのは、とても嬉しいことです。
ありがとうございます。
以上を持ちまして、お返事とさせていただきますね。



で、このメッセージを戴いて当方が何をしたかと言うと。。。

この様なメッセージをわざわざお書きになる理由は3つ

・妬み嫉み
・精神的疾患
・本人が生活に満たされていない

だと思います。

よくアンチブログをお書きになっている方がいますが、そういう方もこの3つに当てはまるのではないかと思います。

お名前もメールアドレスも本当の物ではないかという疑念もあります。

しかし、IPアドレスでこのメッセージを送られた方を特定できます。

このメッセージで私がどう対処したかと言いますと。



まず顧問弁護士に連絡を入れ、指示通り主人の会社の信用部にてIPアドレスの割り出しと本人確定を依頼しました。

1~2日の間には、どこに住んでいる誰かがわかります。

本名なのか嘘の名前なのか?もわかるでしょう。

さて、その後はどうしましょう?顧問弁護士と相談ですね。

ご家族もいらっしゃるとしたら。。。大変ですよ。

ご主人様もお子様も家族でこんな悪事を働いている人がいるなんて知らないでしょうから。

独身なら親御さんもいらっしゃるでしょうしね。

そして、よほどエルメスがお好きなんでしょうか?(笑)

それとも慶応幼稚舎で不合格だった方かしら?

どちらにしても。。。理性を失っていらっしゃる。



世の中、全員と気が合うわけではないし嫌な奴と思う人もいると思います。

私だって、長年生きてきましたからいろんな人を見てきていますから嫌な人いますよ。

だからと言って、こういう悪意のあることはしてはいけないと思います。

こんなメッセージを書いて、ご本人はスッキリしたかもしれませんが後が怖いですよ。

この方、気に入らない方にはしょっちゅうこんなことしているんでしょうかね?

恐いですね!!理性のかけらもないです。

私は、別にこのようなメッセージをいただいてもスルー出来ますが。。。

私のお友達やオーダーバッグのお客様にはいないタイプの方ですから、この方の頭の中も心の中もわかりませんが。。。

リアル世界でもSNSの世界でも、こういうアンチや妬み嫉みの方は相手にしないのが一番ですね






Merci pour la lecture
je te souhaite une bonne journée

読んでくれてありがとう
貴女にとって素敵な一日になりますよ
うに


フォローしてね…