Bonjour
Bienvenue sur le blog de Maman

こんにちわ
ママンのブログにようこそ





3月ですね。

近所の小学校の校庭にある早咲きの桜がずいぶん開花していました。



いつものごとく、今日は氏神様へ朔日詣りに行ってきました。

昨夜の雨が嘘のように晴れて。。。

昨夜の雨は大谷翔平君のご結婚の報告を聞いたファン達の涙雨だったのかしら?(笑)

お相手の方、ごく普通の日本人女性で良かった。

タレントやアナウンサーだけは避けて欲しかったから。




割と暖かかったですね。

階段を昇って行くと、手水舎があります。



お花が綺麗。春の花に変わってきました。

丁度、本殿から太鼓の音が。。。

月次祭が始まるところでした。(ラッキー!)



いつもより行く時間が遅くなったので、人が少なかったです。

私が参拝した後に、なぜかどっと人が来ましたが。。。

最近は、近くの豪徳寺さんに外国人が押し寄せているので八幡様にも来る人が多いです。

境内の中の厳島神社と弁天様。

いつもと違う角度で撮ってみました。



おみくじを引きましたら、なかなか良いお言葉がいただけました。

中吉でしたが、内容はすごく良かったです!!(嬉)


週末は、良いお天気みたいなので~。

クーちゃんのゲージの中を大掃除してあげようと思います。


3月は、卒業の月ですね。

我が家の孫もナーサリーを卒園します。

そして、桜は17日頃開花するそうですから楽しみですね。





Merci pour la lecture
je te souhaite une bonne journée

読んでくれてありがとう
貴女にとって素敵な一日になりますように



フォローしてね…