Bonjour
Bienvenue sur le blog de Maman

こんにちわ
ママンのブログにようこそ





昨日は、久し振りの晴れたお天気で。。。

一日中、家事に追われ。。。気付いたら、ブログを投稿し忘れてしまいました。(たまに大ボケします)

でも、お洗濯物が気持ち良く乾いたので良しとしましょう(笑)

今日はまた、寒いしお天気悪いし嫌ですね。

3連休の最終日、皆様はいかがお過ごしでしょうか?


今日は、お気に入りの洗顔石鹸のご紹介です。

こちら、私は断然固形派です。




サンソリットのスキンピールバー ハイドラキノール


シミやくすみが気になるお年頃(笑)

20年以上前から使っていたのですが、一時期他の洗顔石鹸に変えていました。

でも、やっぱり違うんですよ。

他のも肌に合っていたし、使い心地も良かったのですが。。。

少し前から、またこちらの洗顔石鹸に変えたのです。


サンソリットさんの説明によると(HPより抜粋させていただきました

 

・角質ケア成分AHA、BHA配合で、古い角質を洗い流し、みずみずしく、なめらかな素肌へと導きます。


・ハイドロキノン配合。透明感のある美しい肌へと導く成分として注目を集めています。
くすみ※にお悩みの方に特におすすめです。
※古い角質層によるもの



この様な説明があるように、ハイドロキノン配合されているだけのことはあります。

こちらの洗顔石鹸を使い始めたきっかけは美容皮膚科の医師をしている友人達が、メチャクチャお薦めしてきたんです。

まぁ、専門家が言うのだから。。。と思って使い始めたんですが。

普通の洗顔石鹸よりお高い!!

でも、大きいですし(何個かにカットして使っています)効果を考えると決してお高くないと思います。

私は、ハイドロキノン配合の物を使っていますが、敏感肌用・ニキビ用・普通肌用とあります。

お肌の状態によって、選ばれると良いかと思います。

こちらの洗顔石鹸を使っている方を何人か存じてますが、皆さんお肌が綺麗です。

泡立ちが素晴らしいんですよ!!



もこもこふわふわ泡です。(ネット使用)


話は、逸れますが。。。

この石鹸をお薦めしてくれた美容皮膚科の友人の中の一人は、サンソリットの営業の女性に言い寄られ結婚しました(笑)

が、スマホにGPS機能を仕込まれ行動制限されているという。。。情けないあせるあせる

以前私を含め、友人何人かで会食した時にもGPSで場所を突き止められ5分おきに電話がかかってきて驚きました。

精神病んでいるのかな?

失敗した~!!子供が成人したら離婚すると言ってたけど。。。どうしたかな?

確か、昨年あたり成人しているはず(笑)

怖い怖い奥さんをもらってしまったものですね(泣)

 

 

 

洗顔は固形派orチューブ派

 

Ameba美容部
 

 

※ 公式サイトで買うよりお安いです。

 

 

 

 


※ 心配な方は小さいサイズでお試しするのも良いかも?
 

 

 

 

 





Merci pour la lecture
je te souhaite une bonne journée

読んでくれてありがとう
貴女にとって素敵な一日になりますように



フォローしてね…