Bonjour
Bienvenue sur le blog de Maman

こんにちわ
ママンのブログにようこそ





雨降りの東京です。

午前中に家事を終わらせクーちゃんのお世話をしたら。。。

オーダーバッグの注文が無い時は、何もすることがない生活。
(今はオーダーが数点入っているので、それを頑張れます!)

趣味が最近、無いのです。

主婦の趣味って。。。?


主婦の趣味

 

   同じネタで投稿する

若い頃から習い事をたくさんして来たので、今更何か習うことも無いのです。

ハンドメイド系の習い事もね~、何か出来ることばかりで面白みがない。

今まで、たくさんのハンドメイド系資格(ディプロマってやつです)を取って来たけど。。。教える気はさらさらない。

習い事のお教室?ってものが、あまり好きではなくなってきました。(特にハンドメイド系やお花)

サロン経営していた時期もあるけれど、自分が何か教えようと言う気にはなれなかった。

先生によって、凄くお金にがめつい人もいるし。。。色々な先生に出逢って。。。思う所もあります。


映画も好きだったけど、出掛けるのが億劫になりつい自宅でNetflixやAmazonPremiumで済ませてしまうし。。。

スポーツ(ゴルフやテニス)も、頚椎症や重症筋無力症になってから運動出来なくなりました。

せいぜいがウォーキングらしきお散歩くらいです。

旅行も好きですが、海外で行きたいところも無くなったし。

国内ならまだまだ知らないところもあるけど、主人が今は一緒に行かれないので。。。(スポンサーがいないとねww)

ロック(音楽)も好きだったバンドはメンバーが亡くなったり年で来日しなくなり。。。観に行きたいと思うコンサートやライブも無くなりました。(日本の音楽はあまり好きではないのです)

推しもいないし、キャラクター物も好きじゃない。

読書はほとんどしないし、テレビもつまらない。

本当に何か見つけないと、楽しみが無いですよね。

今まで習ってきたことが、趣味というより生活の一部になってしまっていて。。。趣味とは言えない。

何か魅力的な趣味ないかな~?と模索しています。

何か楽しいことがあったら、教えて下さ~い。

シニア世代って、何が楽しみなのかな?

 




Merci pour la lecture
je te souhaite une bonne journée

読んでくれてありがとう
貴女にとって素敵な一日になりますように



フォローしてね…