Bonjour
Bienvenue sur le blog de Maman

こんにちわ
ママンのブログにようこそ





今日は一段と寒くなりましたね。

この寒暖差にやられて、体調崩されている方もいらっしゃると思います。

おそそしてしまい、お気に入りのクッションをお洗濯されて代わりのクッションでシュンとしているクーちゃんです。



今日見ていたニュースで、感心してしまったこと。

最近衝撃を受けたニュース

 

   同じネタで投稿する


花巻東の佐々木麟太郎君が、スタンフォード大学に進学されるって。

掛かる学費5000万円が大学持ちとか。。。

驚きました!!

先のことを考えて、スタンフォード大学では経済学と経営学を学ばれるって。

インタビューでの受け答えは、とても18才とは思えないしっかりした考えを持った姿でした。

主人の仕事のお供で、岩手県に滞在したことがありますが。。。

本当に何もない所。(失礼な言い方でスミマセン)

しかし、菊池雄星・大谷翔平そして佐々木麟太郎という素晴らしい才能に恵まれた方達が育った場所。

花巻東の教育が良いのか?

佐々木洋監督の人の育て方が良いのか?

いずれにしても素晴らしいですよね。

世界第2位の大学(ちなみに東大は29位)に行かれるなんて、目の玉が飛び出るくらい凄い事。

一瞬の喜びより一生の喜びに目を向ける人生
 

やっぱり、出来が違いますね!!

小学校受験ごときであたふたしているような家庭からは、絶対生まれないであろう人材だわ。

 

 

 


Merci pour la lecture
je te souhaite une bonne journée

読んでくれてありがとう
貴女にとって素敵な一日になりますように



フォローしてね…