Bonjour
Bienvenue sur le blog de Maman

こんにちわ
ママンのブログにようこそ





春を通り越して、初夏のような東京です。

半袖でも良いくらい!!

お散歩途中にある幼稚園の河津桜が満開でした。





そして、その向かいにある大学では入試が行われていました。

大学入試ですね。(都立高校は、明日らしいです)

時の流れの早さを感じた事

 

   同じネタで投稿する


娘の大学入試ですらもう10年以上前になるんですね~。

自分の時のことなんか、もう忘れちゃっています。

だって、半世紀近く前のことですものね(笑)


今は大学入試もだいぶ変わってきているようで。。。

我が家は兄たちが全員偏差値72という驚異の元、私は女の子だからうるさいことも言われず好きにさせてもらいました。

何しろ私、一度も偏差値70にも到達したことがございません。

60台を行ったり来たりで。。。兄弟で一番お馬鹿でした。

両親は、わたしには勉強より家庭のことが出来るようにと習い事に重点をおいていたようです。

兄たちは、全員慶応に現役で合格しながら振ってしまいアンチ慶応でした。

結局、現役で東大理一と早稲田の政経学部に進学しました。

まさか、妹が慶応出身者と結婚するとは思わなかったであろう(笑)

そして、孫が慶応幼稚舎に受かろうはずがないと思っていたみたいです(笑)

それにしても、時の流れは早くて。。。

兄が受験だ!私が受験だ!娘が受験だ!と言っていたのが、ついこの間のことの様です。

年を取るわけです(泣)





Merci pour la lecture
je te souhaite une bonne journée

読んでくれてありがとう
貴女にとって素敵な一日になりますように



フォローしてね…