Bonjour
Bienvenue sur le blog de Maman

こんにちわ
ママンのブログにようこそ





寒い朝、温かいコーヒーが身に染みます。

今日は東京都心部にも雪が降るとか。

ますます出不精・引きこもりになっちゃいます。


出不精と言えば、2月2日にご招待いただいていた丹青会の特別日。

こちらも、スルーいたしました。

外商担当者の方には、主人が入院中なので。。。と言って(笑)

すぐにお見舞いを戴いてしまい、逆に申し訳なかったです。

最近の丹青会はコマダムが沢山いて嫌なのです。

以前は、行ってましたが。。。

本当に客層が悪くなった。

お決まりのように、エルメス・ヴァンクリ・ハリーを身に付けしゃなりしゃなりとお歩きになっていらっしゃる。(丹青会の制服か?)

お友達曰く、今年はクマのぬいぐるみみたいな人が沢山だったそう。(彼女は行ったらしい)

流行りのマックスマーラのテディベアのコートね。

そして、ケープ族。

自分では素敵だと思っても、後姿はクマって笑える。

別に特別価格でわざわざ買うものもないし、新作とかはご案内が来るし。。。粗品も後から届けて下さる。

行く必要ないじゃない。

もちろん、外商さんはその日の売り上げが大事な成績になることは承知しています。

一人でも多くのお客様をご案内したいのもわかります。

でも、この日に購入する以上に普段貢献していますから。

エルメスだって、入場は抽選で外れれば入れないそう。

わざわざ、こんな時に買うのは馬鹿馬鹿しい。

皇室の方とは違いますが、我が家は担当者が来てくれるから良いのです。

丹青会(特に初日)に行ったことが自慢の様にブログに書いている人が結構いるとか。。。

コマダムでしょう。

ご招待受けたからって毎度毎度買って来た物を披露することも無いと思うけどね~。

こういう人たちって、本当のお金持ちじゃないのよ。成金!!

育ちも大したことないと思います。(はっきり言って下品)

ただの自慢でしかないですもの。

最近思うんですよ~コマダムが増殖しているって。

だから、プチプラを購入して素敵に着こなしている若い方大好き。

私も最近プチプラはご紹介するけれど、自分の高価な物は写真も載せない様にしています。

コーデで載せることはあるかもしれないけれど。。。敢えて避けてます。

年に二回ある丹青会。

行かなくて済む時には、行かないな。

また、少々毒吐きになってしまった(笑)






Merci pour la lecture
je te souhaite une bonne journée

読んでくれてありがとう
貴女にとって素敵な一日になりますように



フォローしてね…