Bonjour
Bienvenue sur le blog de Maman

こんにちわ
ママンのブログにようこそ






今日は、立春ですね。

今日から、新しい年辰年の運勢に変わると言われています。

今年はどんな運に恵まれ、どんな年になるか楽しみですね。

午前中、雨が止んだので氏神様に参拝に行ってきました。



話は変わりますが。。。

昨日夕方、ちょっと時間が空いたのでメイク用品の断捨離しました。

結局、つけたりして遊んでしまったのでアイシャドウしか出来なかったけど(笑)

キャンメイクからCHANELやサンローランまで、様々なアイシャドウが出て来て。。。

うわぁ~、こんなにまだあったんだ!!と思って複雑な気持ち。

若い方達と違って、あれやこれやと付けても似合わないし。

アラカン女子が若い子と同じようにメイクしたら。。。ちょっとね(笑)

で、半分以上捨てました。(無駄使いしたもんですあせる


残ったアイシャドウがこちら







まぁ~なんと同じような色味なんでしょう!!



ブルー系は夏用に、キープしました。



結局好きな色って、決まっているんですね~。

そして、コロナ前には似合っていた色も、今となってはちょっと違和感があったりして。。。

色物コスメは、プチプラでも十分役目を果たしてくれます。

サンローランは、今の私にはちょっと奇抜でしたのでCHANELが残りました。

CHANELのアイシャドウって結構長いこと使っているのに、なかなか減らない。

この深いグリーンはアイライナー代わりに使っています。



マスクをしても目元はしっかりメイクしますから、アイシャドウとマスカラは必須です。

コスメオタクでもコレクターでもないので、これ以上増やすのはやめておきます。

取りあえず、これらのアイシャドウを使ってから新しいのを買いましょう。(とは言ってますが。。。また、買っちゃうでしょう)
 

 

 

私のプチプラコスメ

 

    Ameba美容部




Merci pour la lecture
je te souhaite une bonne journée

読んでくれてありがとう
貴女にとって素敵な一日になりますように



フォローしてね…