Bonjour
Bienvenue sur le blog de Maman

こんにちわ
ママンのブログにようこそ






そろそろ、中学受験の合否がわかる頃なのでしょうか?

斜め前のお家のお嬢さんも中学受験をしたのですが。。。

見事、第一志望の学校に合格したとのこと。

今日、パパとママと一緒に報告に来てくれました。

受験2週間前に、勝栗と合格鉛筆を持って陣中見舞いに行ったお礼を兼ねて来てくれました。



世田谷にある松陰神社



こちらの神社は、吉田松陰を祀ってある神社なのですが。。。

松陰先生にあやかって、受験生やスポーツの選手の方などが勝利を祈願してお参りに来ているようです。

我が家とは、とても相性が良いのか。。。

受験の時には、必ず参拝します。

私の兄弟も私も娘も姪や甥も孫も全員合格をいただきました。

ちょっと無理かも~なんて場合も参拝すると不思議と難関校でも合格を戴けるんです。

姪は、現役の時に湯島天神に行ったら不合格。

浪人して、松陰神社に参拝したら合格しました(笑)

遠い昔の話ですが。。。湯島天神のご子息、浪人しましたからね(笑)

私と同じ年齢だったんですよ。

そんなわけで、縁起が良いのでそのお嬢さんにもこちらで参拝して合格鉛筆をお譲りいただき差し上げました。

勝栗はこちら。



我が家では、受験生にこの勝栗を差し上げると合格をいただけます。

縁起物です。

頑張ったのは本人ですから!!その結果と言うことなので、本当に縁起物だけのこと。

買った方・参拝した方が全員合格を戴けるというものではありません。

とにかくも、第一志望の学校に合格出来て良かった!良かった!

春から、通学姿を見るのが楽しみです。





Merci pour la lecture
je te souhaite une bonne journée

読んでくれてありがとう
貴女にとって素敵な一日になりますように



フォローしてね…