Bonjour
Bienvenue sur le blog de Maman

こんにちわ
ママンのブログにようこそ







立春が近いというのに、週明けには東京も雪になるとか。。。

寒くて乾燥しているから、ちょうどよいお湿りかな?と思います。

こんな寒い時には、温泉に行きたいな~と思ったりしますが。

2月は、春節で中国圏の方がどっと日本にいらっしゃるそうですから、どこも混んでしまいそうです。


一緒に旅行する人

 

   同じネタで投稿する


一緒に旅行に行くのは、ご家族ですか?お友達ですか?

私は今まで、ほぼほぼ主人と一緒でした。

勿論娘が小さい頃は、家族旅行か私と娘と私の母と行くことが多かったかも。

特に娘が大学生になった頃からは、出張にも夫婦一緒に行くようになりましたから日本全国行ってない都道府県は無いと思います。

主人が仕事をしている間は、一人観光していました。

夜は大体夫婦で接待していただくので、昼間は暇だから。

それに、主人は観光があまり好きじゃないんですよね。

海外に行っても、ホテルでのんびりするのが好きだから。。。

一日だけ観光に付き合ってもらう感じでした。


そりゃね、若い頃は友達や彼と行っていましたが。。。


これからは、ひとり旅がいいな~。


海外旅行は心細いから、家族一緒の方が良いけど。

 

国内旅行だったらひとり旅!!

誰にも気を遣わず、好きなところに自分のペースでまわれるし。

好きな物食べて、好きなことをする。

ホテルではのんびり美容三昧もいいな~。

旅先でその土地に住む
お友達に会ったりも素敵。

ご褒美旅ね!!(何のご褒美だかww)

誰かと一緒だと、相手のペースに合わせてしまうから。。。


私、ひとり時間とかひとり旅とか意外と平気です。

 

 

 

 

 

 





Merci pour la lecture
je te souhaite une bonne journée

読んでくれてありがとう
貴女にとって素敵な一日になりますように



フォローしてね…