Bonjour
Bienvenue sur le blog de Maman

こんにちわ
ママンのブログにようこそ





今日はお一日なので、盛り塩を取り替えて氏神様へお参りに。

とても穏やかな晴天でしたので、暖かかったです。

今は、風が出て来て急激に冷え込んでおりますが。。。




青空が綺麗。



手水舎にはお花がたくさん。



ちょうど本殿では、月次祭が始まり太鼓の音に出迎えられました。

これは神様が歓迎して下さっていると良く言いますよね。

嬉しいです。





大好きな厳島神社(弁天様)。

丁度誰もいなくてラッキーでした。

おみくじを引きましたら。。。大吉!!でした。

おみくじに書いてある言葉が、胸に響きました。


そして、朔日詣りの帰りにはいつも寄る和菓子屋さんへ。



和菓子 まほろば堂 蒼月

お赤飯と青豆大福を買いました。

テレビにも登場した和菓子屋さんです。



豪徳寺の招き猫がお迎えしてくれます。

勿論今日のおやつは、青豆大福



ちょっとしょっぱくて甘くて、とても美味しいんですよ。

毎月、お一日の楽しみです。

 

※玄関の外に盛り塩をするようになってから良い変化が!!
 お薦めです。

 

 

 

 

 

 




Merci pour la lecture
je te souhaite une bonne journée

読んでくれてありがとう
貴女にとって素敵な一日になりますように



フォローしてね…