Bonjour
Bienvenue sur le blog de Maman

こんにちわ
ママンのブログにようこそ





関東地方の方は、今朝の地震に驚かされたと思います。

いよいよかな?と思う程、変な揺れ方でしたね。

いつ何があってもおかしくなさそうな話ばかり聞きます。

真剣に備える必要があるかもしれませんね。


今日は朝から、娘家族の引越しでした。

そんなに遠くない引越しとはいえ、やはり大変だろうな~と思っていましたが。。。

引越し業者さんの手際と早さに驚かされました。

家具類は少ないものの、段ボール類は多く。

新居では。電化製品・新しい家具の配送も全て今日に予約してあったので納まる所に納まりました。

片づけるのは、本人たちでないとわかりませんからね。

コンシェルジュの方達とお隣さんと真下の階の方にご挨拶に。

お隣さんはまだ入居されていらっしゃいませんでした。

全て完売になったマンションですから、これから引っ越していらっしゃるのでしょう。

真下の階の方は、70代くらいのご夫婦でした。

ご主人様は外交官だったそうで、介護付きのマンションにしようと思ったけど奥様の反対にあって、こちらのマンションにひと足早く入居されたそうです。

とても素敵でモダンな上、優しそうなご夫妻で安心しました。

場所柄、変な方はいらっしゃらないと思いますが。。。


取りあえず、引越し蕎麦を食べよう!!と言うことになり。。。

車で麻布十番の更科堀井へ。





凄く寒かったので、温かいお蕎麦と迷いましたが。。。

やはり、堀井に来たら更科よね!!と、冷たい方にしました。


もう、寒くて寒くて。。。私は麻布十番からタクシーで帰宅。

娘たちも新居に戻って、お片付けでしょう。


 

これで何か気分的に落ち着きました。

孫のナーサリーも少し遠くなったけど、後一ヶ月ちょっとで卒園ですから。

毎日車で通うそうです。

すぐに小学校の入学ですよね~。

ちゃんと通えるのかしら?

公共の交通機関の乗り方も教えなければ大変ですね。






Merci pour la lecture
je te souhaite une bonne journée

読んでくれてありがとう
貴女にとって素敵な一日になりますように



フォローしてね…