Bonjour
Bienvenue sur le blog de Maman

こんにちわ
ママンのブログにようこそ






今週末は、娘一家のお引越しです。

今の引越しは、簡単なものですね。

おまかせパックとやらを依頼すると、何でもやってくれるらしい。

大事な物は、自分たちで梱包するみたいですけど。

今回は、電化製品のほとんどを買い替えたし家具も作り付けの収納があるから最低限のものしか運びません。

LDKの家具(ソファーやダイニングセットなど)は買い替えたので、要らない物は全て業者さんが引き取ってくれるそう。

子供部屋の家具(ベッドや机)は、入学に合わせて買うので。

本当に簡単みたいです。

で、お引越しのご挨拶。

引越しのご挨拶

 

 

   同じネタで投稿する


現在のマンションは、角部屋なのでお隣は一軒です。

が、引っ越してから現在に至るまで一度も顔を会わせたことがないそうで。。。どんな人が住んでいるのかも知らないそう。

娘たちが先に入居していたのに、挨拶にも来なかったそうです。

上のお部屋の方は、小さな子供さんがいるのでバタバタうるさくしてしまうかもと挨拶に来たそうですが。

それ以来一度も見かけないとか。

今のマンションってそんなものなんでしょうか?

共働きの方が多いから昼間もいらっしゃらないですからね。

というわけで、挨拶には行かないそう。

管理人さんにだけ、ご挨拶するそうです。

で、今日は頼まれた引越し先のご挨拶用の品物を買いに行ってくるのですが。。。

何が良いのかしら?

ワンフロアに5軒しかないのですが、やはり角部屋なのでお隣は1軒だけです。

新築ですから、まだいらっしゃらないかもしれないし。

コンシェルジュの方にもご挨拶は必要ですよね~。

他のお部屋の方も、場所柄セレブでしょうし。。。

余ったら食べれる物が良いから、デメルのチョコにしようかな~と思ってます。



私も娘も孫も大好きなデメルのチョコレートです。

上品だし、そこそこのお値段だし。。。恥ずかしくないかな?と思います。

引越しって、エネルギー使いますね(トホホ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Merci pour la lecture
je te souhaite une bonne journée

読んでくれてありがとう
貴女にとって素敵な一日になりますように



フォローしてね…