Bonjour
Bienvenue sur le blog de Maman

こんにちわ
ママンのブログにようこそ





お金をかけないダイエットって魅力的ですよね。

お金をかけて太ったのに、またお金をかけて痩せるなんて。。。

現在、身長155センチ・体重41.5キロ

ここ15年ほど、キープしています。

妊娠中・出産後も一ヶ月で元の体重に戻しましたし、高校時代からスリーサイズも変わっていません。

それでも20年ほど前に最高50キロになったことがありますが、一切お金をかけずにダイエットしました。(妊娠中ではありません)

運動嫌いだし、スポーツジムの会員になっても幽霊会員だし(笑)

サプリメントや代替食も嫌い。

では、どうやって元の体重に戻したか?

 

 

 

お金をかけないダイエット

 

        Amebaダイエット部


規則正しい生活をして三食きちんと食べて、間食は取らず動き続けること。

とにかく規則正しい生活は大事です。

毎日同じ時間に三食取りました。

私は、朝7時に朝食・12時半に昼食・夜7時に夕食。

ゆっくり食べること。(すぐ満腹になる感じがするけど、腹八分目で)

間食は一切しません。

元々スナック菓子とか好きでないし。

そして、一日中動き回りました。

家事は勿論、買い物も徒歩で、ウォーキングというより軽い散歩。

最低必要な時以外、車に乗らなかったです。

これだけをコツコツ毎日続けて痩せました。

元々体温が36.6度が平熱なので、基礎代謝が高いんだと思います。

今でも高校時代のセーラー服が着られます(犯罪になるので着ませんがww)。

そして、理想の体重をキープするのは?

やはり、規則正しい生活と三食取ること。

そして、動くこと。(車はやめました)

12時には必ず寝てるかも?夜更かしすると太ります。(私の場合)

日々の吉方位散歩で運動不足は解消しています。

脚が浮腫むと太くなるので、水は最低しか飲みません。(私水嫌いなんです)

足の太さは気にします。



絶対的に食べる量は少ないと思います。(多分、胃の大きさが小さくなってます)

9時以降は、絶対食べ物を口にしません。

便秘も大敵ですね。(ヨーグルトとプルーンを食べてます)

スイーツは食べますが、スナック菓子は食べません。

コンビニやスーパーでお菓子を買うことは、滅多にありません。

ファストフードも滅多に食べません。(年に1~2回だけ)

少しでも太るとすぐわかるので、すぐに戻します。

今は40~42キロを、許容範囲としています。

痩せるのも綺麗になるのも自分次第です。




Merci pour la lecture
je te souhaite une bonne journée

読んでくれてありがとう
貴女にとって素敵な一日になりますように



フォローしてね…