Bonjour
Bienvenue sur le blog de Maman

こんにちわ
ママンのブログにようこそ





元旦・2日と、立て続けに悲惨な天災と事故が続いた幕開けの2024年。

何か、不穏な空気に包まれちゃいました。

今日は何事もありませんように。。。と、祈るばかりです。

早速、令和6年能登半島地震緊急支援募金をさせていただきました。

少しでも役に立つと嬉しいです。



さて、もう新年が明けて3日ですが。。。

皆様は今年の目標を決めましたか?


私は、色々考えたのですが昨年同様

Simple is the best

何事もシンプルが一番だと思うのです。

考え方も人間関係も生活も。。。

昨年も書きましたが、自分自身を大切に愛して自分の気持ちに素直に行動したいと思います。

好きか嫌いか?私にはグレーな部分があまりないのですが、年齢を重ねて行くと丸くなっちゃってグレーも良いんじゃない?って思うようになりました。

常に自分と向き合い、自分らしさは何か?を考えながら動きたいと思います。

隣の芝が青く感じる様な年齢はとっくに過ぎてしまいました。

羨ましいと思うことも無いし妬んだりすることも全くありません。

自分の好きな事や好きな物に囲まれていれば満足なんです。

私は私ですから、私の人生を歩きます。


そして、もっともっと自分磨きをしたいです。

内面も勿論ですが、外面も少し気遣わなくては。。。と美しい方達を見てそう思います。

今まで怠けていましたから(笑)

別に若作りをするつもりもないし、年齢相応に美しくありたい。

写真をいくら加工してもわかりますからね。

余り加工していると、逆にみっともないと思いますし不自然さはすぐにわかります。(若~い彼や旦那様に合わせようとしているのかな?)

顔を加工しても手や足を見れば老いているのはわかりますからね~。(加工し過ぎの方はご注意です!!)

美容家の方も、嘘じゃん!って思う人知ってます。

私の知る限りの加工し過ぎてる人公表したいくらいです(笑)

話は逸れましたが、年齢相応に美しい人の方が清潔感もあるし、好感度上がりますよね。

顔は本当にその方の生きて来た証のところがありますから。。。

だらけず怠けず、いつもきちんとしていつもニッコリ笑顔でいたいと思います。



お洋服とかも、年齢を考えてチョイスしないと林家パー子になってしまいますよ。(あの方は芸人だから良いのです)

50越えてフンワリフリフリ・リボンなんかつけて短めのスカートなんて最悪ですからね。(足が老化しているからね)

見るからに安物の服とバッグとパンプスなんですよ。

お姫様みたいな恰好の人もいるけど、何考えてチョイスしているのかわからない。。。センスの問題なんでしょうね。

私自身はもう少し、垢抜けた洗練された格好をしたいと思います。

老け込むのではなく、年齢相応にセンス良くお洒落に綺麗でいたいです。





また、少々毒吐きになってしまいました(笑)

ま、反面教師と言うことで。。。悪い例のご紹介です。


そんなわけで、今年もブログをご覧の皆様!!

時々、クスッと笑っていただけたら嬉しいです。





Merci pour la lecture
je te souhaite une bonne journée

読んでくれてありがとう
貴女にとって素敵な一日になりますように



フォローしてね…