Bonjour
Bienvenue sur le blog de Maman

こんにちわ
ママンのブログにようこそ





今日は、とてもお日柄が良いそうですね。

私は、氏神様のお世話係というお役をいただいていて、ご近所の方の代表をさせていただいております。

年越しの大祓いのお札(人形)



ご近所の方(主にお年寄りねww)にお配りした後、まとめて氏神様にお届けに行きます。

数件ありますので大役です!!

今日は大安の一粒万倍日でしたから、お届けに行ってきました。

お天気も良く暖かかったので、助かりました。

もう、年越し。。。月日が経つのは早いですね。

この辺りから氏神様まで歩いて行かれるものの、お年寄りだとちょっと大変です。

ですので、帰りには新しい年のお札を買って来てと頼まれますので。。。私で良かったらと、お引き受けしております。


そして、氏神様の近くにあるまほろ堂さん(和菓子屋さん)で有名な青豆大福をお土産に買いました。

ご老人たち達が喜んで下さるので、恒例のお土産です。

自分の分も(笑)



お写真が暗くて上手に撮れなかった(泣)

ほっぺの様に柔かいお餅にくるまれたこしあんは、青豆のしょっぱさと合い重なってメチャクチャ美味しいのです。

今日のおやつです。

一保堂さんの新茶と一緒にいただきます。


穏やかな晴天は、まるで新年の様な静けさです。

これから怒涛の忙しさになりますので、ホッとひと息の今日です。


 

 

 

 

 

 

 





Merci pour la lecture
je te souhaite une bonne journée

読んでくれてありがとう
貴女にとって素敵な一日になりますように

 

 


フォローしてね…