Bonjour
Bienvenue sur le blog de Maman

こんにちわ
ママンのブログにようこそ






今日は、新宿の伊勢丹まで出掛けてきました。

本日のミッションをクリアした後のお話し。


ちょっとモヤっとした事

 

   同じネタで投稿する


外商さんと別れて、地下の食品売り場へ。

パンがなかったので、美味しいパンでも買って帰ろうかと散策。

あら、今まで見かけたことのないパン屋さんが。

品川のはせがわという、最高級食パンのお店らしいです。
(私は存じませんでした。。。有名なの?)

で、食パン(結構高い)を買って袋をいただこうと思いました。

有料なのは知っておりますが、カード(外商カード)を見せれば大抵のお店は伊勢丹の紙袋を下さいます。

ところが、ビニール22円、紙袋は55円です。とおっしゃる!!

え?高!!と思わず言ってしまいました。

気を取り直して、紙袋の方をお願いします。と言った私。

てっきり伊勢丹の袋かと思ったら。。。

ぺらっぺらな、はせがわの紙袋

まじ?これが55円?うそ???

しっかりした紙袋なら文句は言いません。

本当にぺらっぺら!!

モヤモヤとしたまま、帰路につきました。

高すぎやしませんか?

はい、もう二度と買いません。

充実した一ヶ月の締めくくりがモヤモヤとは!!

思い出しただけでも、ちょっと腹が立つな~。

帰りにマクドナルドでグラコロを買ったのですが、無料で袋に入れてくれました!!

マックのグラコラのパンの方が、美味しいわ。


 

 




Merci pour la lecture
je te souhaite une bonne journée

読んでくれてありがとう
貴女にとって素敵な一日になりますように



フォローしてね…