Bonjour
Bienvenue sur le blog de Maman

こんにちわ
ママンのブログにようこそ





祝日と週末に挟まれた金曜日、ちょっと怠いですね(笑)

昨年の夏ごろにもタワマンについて投稿してアメトピに掲載していただいたのですが。。。

また今回も思うところを、投稿したいと思います。


タワマンに住んでみたいか

 

   同じネタで投稿する


今、孫の学校も決まったので娘家族の引越しを考えています。

まだ、小学生ですからなるべく通学の負担にならない場所へ。

学校の場所を考えると、どうしても渋谷区か港区になってしまうのですが。。。

タワマンだけはやめなさいと言ってあります。

住宅街の低層マンションか戸建てに絞って考えています。

戸建ては小さい家しかなさそうなので、低層マンションかな?


毒吐くので、自分をセレブだと思っている方は見ない方がよろしいです。


私は、港区のタワマンに住んだことがありますが二度と住みたくありません。(昨年も同じこと言ってる)

子供にとって環境的にも良くないし、勘違いしている人が多いからです。(細かい不便なところもたくさんあります)

港区のタワマンをまるでセレブの様に自慢げに書いている方もいらっしゃいますが、あ~勘違いです。

港区のタワマンって、建てる為に立ち退いた方々が格安で住まわれているし(代替え地ね)結構老人も多い。

URと民間と半々の所もあるしね。

億単位で購入しても土地なんてほんのわずか。

大体、購入して後悔している人の方が多いですよね。

ハイスペック旦那さまに愛育病院で出産したBABY、そしてタワマンにお住まいで外車に乗って。。。(爆笑)

我が家は、私も娘も愛育病院で出産してますが自分の生まれた産院で出産したかっただけです。

はいはい、絵に描いた様なセレブ風ですが今や中国の方を始め訳の分からない人がお住まいのタワマン。

本当のセレブはタワマンには住まず、賃貸に出している方がほとんど。

私の知る限りでは、セレブの方々は低層の超高級マンションか広い土地の戸建てにお住まいよ。

ブログで拝見していても、無理しているな~って感じ。

必ず付きもののエルメス(笑)インターに通わせようかな?みたいな~。

エルメスなんて物さえあれば、猫も杓子も買うだろうし。
 

インターナショナルスクールも自慢にはならない時代です。

そういう人はドバイでもシンガポールにでも行けば良いと思います。

タワマンだし、車は全部外車だし、高級な産院もあるし、メイドやシッターもいますし、学校はどこもインターナショナルですよ。

セキュリティが云々?政治家や芸能人ならともかく、狙われないから大丈夫ですよ~。

くだらない自慢したがりのセレブ風ブログ書いてる方々ってまだまだですね。

セレブ風(セレブではなくセレブ風ね)な私に酔っちゃってる人が多い。

何となく育ちがわかります。(急にお金持っちゃった人ね)

賢い人は、そんなこと自慢にしないもの。

言わなくても文章や言葉遣いを見れば、賢い方だな~!品があるな~!と思います。

結果、育ちが良いんだろうな~と思います。



そんなセレブ風が住んでいるタワマンに住みたいとは思いません。

六本木ヒルズのレジデンスに始まったタワマン信仰。

ヒルズレジデンスだって、代替え地にもらったご老人たちが住んでますしね。

虎の門だ、麻布台だ、三田だと、どんどん出来てますが。。。

ほぼほぼ異国の方の住居でしょうね。

それでもセレブ気取りたい方は、三田ガーデンヒルズでも麻布台ヒルズでもハイスペックな旦那様に買ってもらっちゃってください。
 

 

 

 

 

Merci pour la lecture
je te souhaite une bonne journée

読んでくれてありがとう
貴女にとって素敵な一日になりますように



フォローしてね…