Bonjour
Bienvenue sur le blog de Maman

こんにちわ
ママンのブログにようこそ






昨夜は夜中まで雨が降っていましたが。。。

台風だったのか?何だったのか?

はっきりしないうちに通り過ぎて行きました。

また、暑い日が続きそうですね。


今日はこのお題で!!

実年齢より若く見られた

 

   同じネタで投稿する


大学生くらいまでは、年齢より年上に思われていましたが。。。

年を取ってからは、若く見られる方が多いです。

何回かあったのですが、孫を連れて電車に乗っている時におばちゃん(多分私より年下だと思います)やお年寄りに

「若いママね~」と言われ、「いえいえ、孫なんです」と言ったら本気で驚かれました。

孫も私のことをバァバと呼ばずチャーちゃんと呼ぶせいだと思います。

プロフィール写真が私そのまま(加工してません)ですが、多分小柄で痩せているせいとアニメ声だからだと思います。

よく声優さん?と言われることが多いです。

あと、しわが少ないのと首にしわがないからかな~。

自分としては。。。年齢は隠せないと思っているんですがね。

(お世辞だと思いますが)実年齢より10~15才は若く見られます。

決して若作りしているつもりはないんですけどね。

母も87才ですが、大体75才くらいに見られますから遺伝かな?


若い時には年上に見られ、年を取ってから若く見られると言うことは。。。成長してないってことじゃない?(笑)

見かけと体力が反比例しています。(笑)

 

 

 

Merci pour la lecture
je te souhaite une bonne journée

読んでくれてありがとう
貴女にとって素敵な一日になりますように



フォローしてね…