Bonjour
Bienvenue sur le blog de Maman

こんにちわ
ママンのブログにようこそ






新しい週が始まりましたね!!

さぁ、今週はどんな楽しみが待っているかな?とワクワクする月曜日です。

が、お天気は相変わらず悪いですね~。


昨日、今年お初のスイカをいただきました。



4つも入っていました。

一番最初に収穫されたスイカが一番甘いのだとか。。。

食べきれないわ~。

メロンは大の苦手ですが、スイカは大好き



毎日、デザートにおやつにいただこうと思います。

でも一つはおすそ分けしました。

近所の可愛い子供たちが共同生活をしている施設へ。

私に出来ることしかしていませんが、子供たちがとても喜んでくれます。

親が事情があって育てられない子、ご両親が居なくなってしまった子などがいます。

でも、みんな明るくて可愛いのです。

今回もお持ちしたら、超大喜び!!良かったです。



皆で食べてね~。


そして、こちらもいただき物ですが。。。



鎌倉小川軒のレーズンウィッチ

私、子供の頃から小川軒のレーズンウィッチが大好きです。

代官山の小川軒んが好きですが、こちらはのれん分けされた鎌倉の小川軒の物です。

今日は、コーヒーのお供に、こちらをいただこうと思っています。

雨の日は、引きこもりなので~(笑)


今日のおやつはこれ

 

   同じネタで投稿する
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




Merci pour la lecture
je te souhaite une bonne journée

読んでくれてありがとう
貴女にとって素敵な一日になりますように



フォローしてね…