Bonjour
Bienvenue sur le blog de Maman

こんにちわ
ママンのブログにようこそ





昨日は、良く晴れましたね~。

主人と久々にデート?ではありませんが、お出掛けしました。

エルメスにお願いいしていた物が用意できたとのことで、ご連絡をいただきました。(店舗名は伏せるように言われたので載せられなくてごめんなさい)

ケリーバッグです。

残念ながら、私のではありません。

贈り物です。

確認の為に伺ったので、お勘定をしてそのまま送っていただきました。

お色は丁度こんな感じです。



私より年上の方ですから。

主人曰く、何かをお願いするには本人に送るより奥様への贈り物をした方が100%受け取ると言うことです。

やはり、お相手も自分の懐に入るより奥様あての贈り物の方が奥様に顔が立つのでしょう。

笑えますね。。。男性も色々大変です(笑)

確か黒のケリーはお持ちでいらしたので、こんな感じの色にしました。(トープ?エタン?忘れた)

お見かけしたところ、ブルべではなくイエベの方なので、ピッタリのお色かと思います。

そして、私より背がお高いので32センチの内縫いにしました。

金具はゴールド、トリヨンクレマンス

トリヨンクレマンスは内縫いにピッタリの革。



差し上げた後に、転売しようがお持ちになろうがそれは構わないのです。

これだけの物を差し上げたことに意味があるので。

何しろ現金で差し上げるわけにはいきませんからね。(賄賂になっちゃう!)



以前、ママ友の方がやはり贈り物をする為にデルヴォーのバッグを3つ購入したそうです。(確か、伊勢丹のPOPUPで販売した時です)

三人の方にお送りした内のお一人だけ、その百貨店の商品券に換金したそうです。

100万以上のバッグでしたから、換金する方もいますよね。

私だったら、喜んで持ちますが。。。

色んな考えの方がいらっしゃいますからね。

百貨店の外商でお買い物をすると、担当者の方がチェック入れますからすぐにわかることなのにね。




今年は色々と物入りです。

もうすぐ、私もお誕生日なんですけど~。

また、ご祝儀袋でしょうか?(笑)




Merci pour la lecture
je te souhaite une bonne journée

読んでくれてありがとう
貴女にとって素敵な一日になりますように



フォローしてね…