Bonjour
Bienvenue sur le blog de Maman

こんにちわ
ママンのブログにようこそ





ここのところ、WBC観戦の為寝不足です。

今夜のオーストラリア戦も勝ってくれると嬉しいな~。

そんなわけで、いつもは朝更新しているブログも今日はこんな時間になってしまいました。



明日から、マスクも任意になりますね。

やっと、コロナから普通の生活が少しづつ戻ってくるのかな~と嬉しくなります。

でも、正直もう少しお顔のお手入れしてから外したい気分♡

リフトアップ!!リフトアップ!!


ここ3年位、お友達と会う機会もぐっと減ってしまいました。

新年のご挨拶で「今年こそ、会いたいね!!」が恒例となってしまってました。

本当に、会っておしゃべりしたいな~。

久々に連絡したいなと思う人

 

   同じネタで投稿する

特に連絡して会いたいな~と、思うのはOL時代のお友達。

保険会社の時の同期と後輩の女子です。

同期で一番仲の良かった女子は、貯金が達成したら退職してフランスに留学してしまいました。

帰国して結婚したのですが、女の子を授かってまだ小さい時に離婚してしまいました。

それから、ご実家に戻ってお母さまと一緒に暮らしていました。

今はお母さまの介護をしながら保険会社に勤務しているそう。

在職中は、ほぼほぼ毎日一緒にお昼を食べていて帰りにも良くお茶をしました。
 

介護中でなかなか思うように時間が取れないかもしれませんが、連絡してみよう!!

そして、やはり仲良しだった後輩2人。

家も同じ方向で、帰りは良く一緒にご飯食べておしゃべりしてました。

2人とも頭が良くて、仕事が出来る女子でした。

一人は、もうお孫ちゃんがいるとか。

もう一人は独身貴族です。(羨ましい!)

この二人とも、新年には「今年こそ!!」と言ってますが、なかなか会えないでいます。

学生時代の友達はあう機会も多いですが、OL時代のお友達はなかなかね~。



そうそう、大嫌いだった先輩は、選挙の度に電話を掛けてきます。(我が家はOL時代から固定電話の番号が変わっていません)

「私がとてもお世話になった良い方なの。ぜひ、お願いね~」と。

いやいや、私は、何もお世話になってないし組織票で大丈夫でしょ!!

宗教にハマっていらっしゃる人は、お付き合いご遠慮しております。(宗派に拘らずね)

気付いたら、宗教にどっぷりつかっていた人何人も知っておりますので注意深いです。

私、無宗教で神様とご先祖様だけ大切にしていますので~(笑)

 

 

 

 

Merci pour la lecture
je te souhaite une bonne journée

読んでくれてありがとう
貴女にとって素敵な一日になりますように



フォローしてね…